共通テーマ

2013年07月10日

東京ですから

まあ暑いですわ。
夏は嫌いです。いや、夏が俺を嫌いなのかな。
汗臭くて嫌われてしまうしね。もっと納得できる嫌われ方ならいいんだけど、暑くて服が臭くなって嫌われるなんてやり切れないしねえ…俺が悪いの?いやいや素っ裸で外歩けないじゃんって話なんだよなあ。
毎年夏は、今年こそダメかもって思いながら越してます。
今年こそ、ダメかもなあ。

dai9101 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月05日

これも何かの縁とは言えないので

何も出来ず目で追うことしかできないなあ。
でも今はみんな可愛くなってきてるからね。そんな事はしょっちゅうですよ。
でもたまには声でもかけてみようか。いや、そんな勇気はなかなか出ないもんだよな…俺自身、声かけられたら無視するし逃げるし。勿体無いと考えるのか普通と考えるか…うーん、普通だろうこの感覚。

dai9101 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月04日

才能。

何もしなくても何かが出来てしまうことを才能と呼ぶのだろう。
それで言えば、俺が一番欲しいのは「努力を惜しまない」才能だ。
名曲を書く才能以上に、それが欲しい。

dai9101 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月23日

月曜休み

今は月曜にお休み貰ってます。いいか悪いかは、よくわかんない。
ただ、みんなが一番働きたくない月曜に休んでるというだけ。でも別にそれが理由ってワケじゃないからなー。
まあ一番ミーティングない曜日ですからね。ただ、そんだけの理由。
もう随分土日休んでないから、久々に土日をがっつり休んでみたい願望が今はあるかな。

dai9101 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月20日

3歳の頃、

母に頭をツルツルにされた。で、すんごい泣いた記憶が最初。
切りながら、こっちはバッチリだけどこっち切りすぎたみたいなのを調整してたら最終的にそうなったらしい。あだ名は「マルコメ」
ショックだったんだろうな。
小学校の頃も覚えてはいるが、やっぱり断片的。
当時、音楽に全く興味なかった俺は「こんな成績悪いのにちゃんと大人になって働けるのかな」なんて不安だった。
その頃の俺の不安は見事に的中した。
しかし成長していく中で、ちゃんとした大人がいかに虚しいものかも学んだ。
自分の人生を全肯定できる人などいないだろう。模索して、もがいて、足掻いてまた1日が過ぎていく。
そう、それは3歳で頭をツルツルにされたあの頃と何も変わってはいない。


dai9101 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!