自分の音楽系

2018年09月02日

動画アップしました。

前回ライブの動画を3曲追加しました。
まずはハッピーアワーと演奏した2曲のカバーから。

桑田佳祐さんの「祭りのあと」


ZIGGYの「I'M GETTIN'BLUE」


この日はこのラスト2曲を演奏するまでに、いいライブに出来ていたので、とにかくこの2曲は楽しみました。
そして凄く楽しかった。
演奏の粗は温かい目で見ていただいて…

そして1人での演奏は「大して力になれないけれど」

割と新しい方の曲というイメージだけど、もう3年以上前の曲だった。
色々と吹っ切れた切っ掛けになった曲です。
毎回はやらないけど、節目節目でずっと演奏したい曲。

次回ライブは9/24(月祝)明大前myspaceです。
出番は最後で20:50頃から。
久々の全編ソロライブです。
良かったら応援に来てください。

dai9101 at 11:20|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月27日

とてもいい夜になりました。

下北沢ブルームーンでのライブ終わりました。
見ていただいた方、ありがとうございました。

もうここで演奏できる機会は今回が最後になるかもしれないので、とても気持ちが入ってしまった。
セットリストも、毎回必ず演奏するような曲を外して、今歌いたい曲を重視した形で組んだのが良い方に作用したライブになったと思う。

常連さんに比べれば自分なんか全然関係は浅いけど、自分の中ではライブをしたい時にお願いしやすくて、すぐ決まるのがブルームーンだった。
こんなマイペースな活動でも、気にせず受け入れてくれていたのが嬉しかった。

もしまた閉店までに出させていただける機会があればとても嬉しいけど、そういう機会がなくても後悔のないライブが出来たので、満足です。
本当に、ありがとうございました。

dai9101 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月05日

『他愛のない話をしよう』

少し前ですが、新曲をアップしました。

最近はライブ動画もYouTubeにアップしてるし、Soundcloudは使える容量がいっぱいになっちゃったんで、YouTubeに移行させました。

歌い始めて5年が経って、何を歌おう?と悩んだ数ヶ月でした。
ただ、歌いたいことなんかそんなに変わってないし、無理に変えなくてもいいかという判断に落ち着いた。
似たような曲調でワンパターンな歌詞、それでも気持ちがこもってればいいのかなと思う。
というぐらいの自己評価でしたが、周りからは「結構変わったね」なんて言われたりもするし、人と自分の聞こえ方は全然違うんだなと思った。

dai9101 at 12:20|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月24日

ライブやります。

久々にライブやります。

8/25(土)
詳細未定

こうやって歌い始めて5年が経って、随分歳を取った感覚がある。
しかし、歌ってることは相変わらずしょうもない青臭いことばかりで、成長はしてないんだろうな。
新しく書いた曲が凄く気に入ってるので、この日に是非やりたい。
ハッピーアワーの2人とも演奏します。お楽しみに。


dai9101 at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2018年04月27日

ふと思い出した一曲。

一年半ぐらい前に書いた曲だろうか。
いい感じのコードがつけられず、お蔵入りにしてしまった曲をふと思い出した。
詞は悪くない出来で、可能ならば他の曲と同じように公開したかったし、今もしたい。
まあ他にもそういう曲、沢山あるんだけど。
出来ててもそんな感じでうまくアレンジが浮かばなかったり、そもそも出来てすらいない、固まってすらいないけど勢いで録音できそうで出来てない曲だったり、様々。
まとまった時間さえ取れればなあ。
時間なんて作るものだろ、と言われたらそれまでだけど。
案外眠らせてしまってる曲が多いし、何とかしなければ。と今思った。


dai9101 at 23:52|PermalinkComments(0)clip!