ライブ予定

2020年07月06日

伝えたいことと、次回7/12(日)生配信のお知らせ。

遅ればせながら、6/26(金)の生配信を見ていただいた方々、ありがとうございました。
生では見れなかった方も録画を見てくれた方が結構いて嬉しい限りです。
まだしばらく残しておくので、見てない方は良かったらどうぞ。
今回は要望があったから生配信をやろうという決断ができたわけだけど、それ以前にも近いことが出来たらいいなと思っていました。
いくら家で曲を書いて歌おうが、防音なわけでもないから大声で歌えない。それによって出来るメロディのキーは必然的に低くなる。それはそれで修行の意味でも良かったけど、この綱渡りなコロナ時代のストレスは大声+限界ギリギリのキーで発散させたかった。
キラキラしたアーティストみたいに「こんな時こそ音楽の力で世の中を元気に!」なんて綺麗なことは言えないし、そんな曲も皆無だし、自分のためにしか歌ってないというのが本音です。それでも見てくれた人が「このおっさんいい歳して何やってんだ」と苦笑したり、「このカバーは微妙だけど原曲好きだから聞いてみよう」とツイキャスを閉じてしまったり、万が一「あ、ちょっといいかも」なんて思ってもらえたりしたら幸いです。1秒でもコロナ禍ってことを
忘れる切っ掛けになれば何でもいい。
そして思った以上にリラックスして歌うことができたので、次回の生配信も決めました。

次は7/12(日)21:20からやります。
初回は今までたまーにやってたライブでよく歌ってた曲が多かったけど、次回は1人で歌い始めた頃の曲を中心に演奏します。
その先は(というか、次回も)コロナの状況を見つつ決めようと思います。
引き続き、よろしくお願いします。




dai9101 at 20:23|PermalinkComments(0)clip!

2020年06月23日

6/26(金)ツイキャス初配信のお知らせ

今週末、ツイキャスで初の配信ライブをやります。
緊急事態宣言に伴う外出自粛期間、沢山曲を書いたところ、僅かではありますが「ライブを見たい」と言っていただくこともあり。とは言え、普通のライブはなかなか難しい時期なので、どうせならやったことのない配信ライブに踏み切りました。
そんな面白いコンテンツはないと思いますが、今でも外出は自粛するべき時期で、いい暇潰しになればいいなと思います。
ツイキャスは閲覧用アプリもありますが、ブラウザでも見れるしお好きな方で視聴してください。
よろしくどうぞ。

6/26(金)20:20〜生配信予定
テスト映像が履歴にありますが、非公開動画です。配信までに消します。


dai9101 at 23:01|PermalinkComments(0)clip!

2018年09月23日

明日、久々に1人でのライブです。

「moon night !!」
日時:9月24日(月・祝日)
open :19:00
start:19:30
チャージ2,000円+1オーダー

出演
19:30〜20:05 森田 龍
20:10〜20:45 Arthur Rei
20:50〜21:25 田中 大

実は付き合い自体はずっとあったマイスペースでの初ライブです。
やっとここでライブができるのはとても嬉しい。
今回は久々に最初から最後まで1人で歌います。
連休最後、ちょっとやかましい自分の歌を聴きながら、おいしいお酒を飲みに来てください。
今回は、なんとこんなかわいらしいチラシも作っていただきました。



dai9101 at 23:34|PermalinkComments(0)clip!

2018年09月02日

動画アップしました。

前回ライブの動画を3曲追加しました。
まずはハッピーアワーと演奏した2曲のカバーから。

桑田佳祐さんの「祭りのあと」


ZIGGYの「I'M GETTIN'BLUE」


この日はこのラスト2曲を演奏するまでに、いいライブに出来ていたので、とにかくこの2曲は楽しみました。
そして凄く楽しかった。
演奏の粗は温かい目で見ていただいて…

そして1人での演奏は「大して力になれないけれど」

割と新しい方の曲というイメージだけど、もう3年以上前の曲だった。
色々と吹っ切れた切っ掛けになった曲です。
毎回はやらないけど、節目節目でずっと演奏したい曲。

次回ライブは9/24(月祝)明大前myspaceです。
出番は最後で20:50頃から。
久々の全編ソロライブです。
良かったら応援に来てください。

dai9101 at 11:20|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月30日

1人で歌う。

次回のライブ、9/24(月祝)の明大前myspaceでは、久々に1人で歌います。
何だかんだでここ1年はハッピーアワーの2人と一緒に数曲演奏する形でのライブだったし、そっちに重きを置いた活動になっていた。
他人と演奏するのは、それだけ迫力もマジックも生まれるから気持ち良い。バンド出身なだけに、これを封印することはできないんだろうなと思う。
それでも目指してるのは1人で自分の世界を表現することなわけで、1人で頭から最後までライブをする経験もまだまだ積まなければいけないと思い、今回のライブを決めた。
前回のブルームーンでのライブも、1人での演奏は今までにないほど集中できたので、もしかしたらいいタイミングなのかな。
がんばります。
応援に来てもらえたら嬉しいです。


dai9101 at 23:00|PermalinkComments(0)clip!