動画はこちら

ホームページはこちら

2019年07月21日

『好きなように、やりたいように』

今月の再録はこの曲です。


6年前、1人で歌い始めた頃に書いた曲で、初ライブでも最後に演奏した。
当時は形にすること優先で、細部まで拘ってなかったし、これは歌ってて気持ちいいメロディだからそれだけでいいや、ぐらいの気持ちで録音してた。
しかし時間が経てば経つほど気になるところが多くなってきて、あまり好きになれずライブで演奏することも少なくなっていた。
そんな中、今年の初め頃からサウンドクラウドでの再生数がめちゃめちゃ伸び始めて、やっぱりいい曲としての断片的な要素はあるんだなと再認識した。
当時自分はどん底中のどん底にいた。そんな時に自分の作った曲が誰かの力になっていたのだとしたら、とても嬉しいし、まだ生きていこうという切っ掛けにもなる。

とはいえ、もう一度再録するなら、気になるところは色々と手を加える必要がある。
勢いだけで書いてしまったDメロは無くして、代わりにギターソロをつけた。
ライブを手伝ってくれてるハッピーアワーの永田君の力を借りて、アレンジを変えた。
今はライブ自体決めていないし、今後どういう位置に来る曲かは分からないけど、良かったら聞いてやってください。

dai9101 at 12:02│Comments(0)clip!自分の音楽系 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔