動画はこちら

ホームページはこちら

2018年11月26日

経緯。

昔の曲をまた録り直そうと思った経緯は、自分でもよく分からない。覚えてない。
レコーディングのやり方を変える時、新しい曲より弾き慣れた曲で試したかったからだったような気がする。
あとは昔の曲の録音が悪すぎたり、ライブで若干アレンジとかメロディが変わってたりもするから、ここらでもう一回録音しとこう、ってなったような。
うまくなってたら、良かったんだけどね。まあ録音に慣れはしてるだろうけど。

ただ、自分がやりたい時に録音したりライブしたり、作りたい時に曲を書いたりできるようになったのは、この5年で1番嬉しかったことだ。
バンドではあり得ないスムーズさ、俺は昔からそれを犠牲にしたくなかったんだろう。バンドはバンドで楽しいし、バンドならではの魅力が溢れてる。だから20代はずっとバンドをやっていたし、当時を否定はできない。
でも、どんな道を辿っても、こうやって1人で弾き語りという形に落ち着く人間だったような気がする。
これからもマイペースに、自由気ままに歌っていこう。


dai9101 at 14:10│Comments(0)clip!内面 | 自分の音楽系

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔