動画はこちら

ホームページはこちら

2018年04月12日

Friend and foe,

ここ最近、普段は全く意識してなかった周りの人たちが味方だったり敵だったりすることを思い知らされる機会が多い。
味方だと思ってた人が敵だった時は悲しい。協調性はないけど、味方だと思ったら案外疑うことは少ないから。自業自得で敵に回してしまってることも多いけど、こうなる前にどうにかしたかったと後悔の念が襲いかかるけど、今となっては仕方のないことだし、当時だって仕方のないことだったりする。
敵だと思ってた人が味方なんて都合のいい話はそうそうないけど、自分が用済みな存在なのに味方だった場合はとても嬉しい。自分なんかにできることは少ないし限られてる。誰かを助ける時だっていつも中途半端なことしかできない。だからこそ、親身になって向き合おうという努力はしてる。そんなものは何の役にも立たないし、精神論でしかない。
しかし、ちゃんとそういうとこを見てくれてる方というのは少ないながらいる。
そういう方が手を差し伸べてくれるからこそ、その優しさに寄りかかるのではなく、本当の意味で誰かを助けられるようにならなければと思う。


dai9101 at 23:58│Comments(0)clip!内面 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔