動画はこちら

ホームページはこちら

2018年03月18日

「今」に馴染めない。

流行りには鈍感だ。
というか、流行っているというだけで嫌悪感がある。
かと言って、自分に確固たる信念があるわけでもない。世間の熱が冷めれば、急に夢中になったりもする。流行る前に夢中になって流行り出したら冷めるパターンもあるけど、前者の方が圧倒的に多い気がする。
単なる時代遅れ、センス遅れ。それもあるのは間違いない。
ただ、それ以上に流行りという風潮が怖い。盲目的に何かに飛びつくという、あの風潮。自分だって夢中になることは沢山あったのだから、気持ちは分かるはずなのに。
元々、バンドのギタリストで人気を博して生活していきたい、という思いもあったのに、どんなにがむしゃらでも何処か冷めていたし、それが何かしらのストッパーになっていた。当時それは、流行りを馬鹿にするロックの精神と思い込んでいたけど、違う。
むしろ、逆に怖かったんだろう。
ただ、それにようやく気付けた今、こういうとこに恥じらいも無く書けるという精神状態は、悪いことではないし良いことのような気さえする。


dai9101 at 06:57│Comments(0)clip!内面 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔