動画はこちら

ホームページはこちら

2017年08月16日

相応ではない評価。

先日、会社で月間表彰された。
今年に入って、2度目の表彰。
異例だ。あまりにも異例。
めちゃめちゃ優秀な人でさえ、そうそうないことだ。
今回は個人的にもそこまで手応えがあったわけじゃないし、大きな失敗も犯した。
それでも「休職明けて1年も経ってないのにがんばってる」みたいな補正で、評価が甘くなっているのだろうと感じる。
休む前の自分だったら、この程度で表彰されることなんか、まずなかったのだから。
そして自分なんかよりがんばってる人が、光を浴びていないのだから。
相応でない評価を受けるのは、悪ければ最悪だけど、良くても後ろめたい。
休職して同じ部署に戻ったことで、新たに背負うことになったこの煩わしさ。
今は耐え忍ぶしかないんだろう。

dai9101 at 13:37│Comments(0)clip!日記 | 内面

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔