動画はこちら

ホームページはこちら

2016年11月06日

変わらないもの。

最近、やたらと断捨離をしている。
休んでいる時に始めたけど、大して必要でもないのに軽く購入してしまうことが本当に多い性分みたいで、この10年ぐらいでいらないものが随分と増えてしまった。悲しいかな、人間関係も含まれている。
そういうものを処分していくうちに、自分にとって本当に必要なものが何かを考え始めたら、なかなか難しいものがある。人間なんて、未来の自分が何を必要とするか、そんなことまで分かるはずがないのだ。

そんな中で、やっぱり自分から永久に切り離せないであろうものも、ある。
もう10年前、バンドに全てを賭けていた頃。あるバンドの無料配布CDに心惹かれ、ライブを見に行くようになった。そのバンドはもう解散してしまったけど、ボーカルの女性の方が久々にライブをするということで、足を運んだ。
久々に聞く彼女の歌声は本当に何も変わっていなくて、当時の自分やあの頃の空気感を思い出させてくれた。そして、今後も自分にとって必要なものだという確信があった。
断捨離はまだ続く。
本当に必要なものが分かったからこそ、更に勢いを増して。

dai9101 at 06:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 内面

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔