動画はこちら

ホームページはこちら

2016年06月17日

理由なし。

人生山あり谷あり。
今の自分はどう考えても谷にいる。
楽しめてるかどうかって言われたら難しいところで、何よりも必死。

もう随分と前の話だけど、同じような谷の時期に凄く好きになったメジャーの女性アーティストがいた。
たまたまCDを手に取ったというだけで、何かで聞いたことがあったわけじゃない。むしろ、メジャーというだけで嫌悪感を抱いていた青い頃の話で、自分にとってもメジャーのアーティストを好きになるのはとても珍しいことだった。
物語調の歌詞に少し大人びたエッセンスが混じっていて、当時はなぜ好きになったか分からなかった。でも、とにかく好きでよく聞いていたし、ライブにも何度か足を運んだ。

今日、ふと思い出して久々に聞いてみたら、やはり凄く好きで、胸が熱くなった。
しかし、良さを語れと言われたら、やはりうまい言葉は出てこない。
ひとつ言えるのは、理由なんかなく好きということ。彼女にしか書けない世界観があると本当に思う。このジャンルならこの人の方が凄い、と言われそうなビッグネームもいるだろうけど、ジャンル云々を超えて彼女の歌が好きだったし、これからも好きでい続けるんだろう。

iPodから流れる彼女の歌を聞きながら、毎日走っている坂道を越えて、そんなことを考えていた。

dai9101 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔