動画はこちら

ホームページはこちら

2016年05月20日

休日。

言ってしまえば、今は毎日休日だ。
大好きな酒も、眠りを深くするためにあまり飲まないでという医師からの空気は感じるけど、禁止はされてない。
※精神的に安定させるためには仕方ない、ということらしい
だから毎晩朝まで飲み明かしたっていいのだ。さすがにそんなことはしないけど。

当然ながら「毎日休みでいいね」と言われることもある。
自分でも「本当だよな。働けよ」と思う。

社会と隔離された世界で生きていくのは、ある意味では毎日働くよりも辛い。
毎日休みではあるけど、それに甘んじてるとみるみるうちに後ろ向きな感情に蝕まれて、毎日が地獄。
何とか前を向くために散歩したりジョギングしたりすると、今度は信じたくないぐらいの疲れに襲われる。でも今は、これが一番いい日々の過ごし方なんだろう。

そんな俺でも、外に連れ出してくれる人がいる。決して多くはないけど。いや、多くなくていいんだけど。
そういう人と会うことは回数が少ない分、それだけ沢山喋ってる気がする。やっぱり俺は人が好きなんだろう。
そういう人に「思ったより元気だった」という感想を持ってもらえるのが嬉しい。早く働けよ、ってことかもしれないけど。それはごもっともなわけで。
医師にも気をつけるよう言われたけど、今の自分が人に会うと、その後でどっと疲れる。ジョギングなんかの比じゃない。
でもその分、回復に向かう気もするから、外に連れ出してくれる人には感謝してもしきれないのだ。

さっさとこの毎日の地獄を抜け出せたらいいなと思う。
おっと、もう寝よう。

dai9101 at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 内面

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔