動画はこちら

ホームページはこちら

2016年02月01日

話しかけられるタイミング

責任が重くなり少し偉くなるだけで、周りの接し方は随分と変わるもの。
年末の最終営業日、仕事でよく関わる他部署の方が何人も「今年はお世話になりました」とわざわざ挨拶に来た。
そんなこと、しなくていいのになあ。

今日は、昔よく飲んでて最近は全然絡みのなかった他部署の方が、「聞いてます?実は…」と切り出す。
この時点で大体分かる。辞めるって話だ。
そういう時しか話しかけてもらえなくなった自分が、なんだか虚しかった。
救いは、辞める話の後「LINE交換してませんよね?」と今後も繋がりたい希望を見せてくれたこと。
職場の繋がりが切れることで、むしろ関わりが増えることってあるんだろうか。
あるなら、凄く嬉しい。
送別会にも誘っていただけるのなら、行こう。

dai9101 at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔