動画はこちら

ホームページはこちら

2014年08月26日

音楽を売る方法。

関ジャニ∞が自主レーベルを立ち上げたらしい。
最近はメジャーアーティストでよく見る動きだな。きっと配分が良くなるからだろう。
でも、これってやっぱ人気に自信がないと出来ない。それまで当たり前だったプロモーションが無くなるというか、そういうことやってくれる人がいなくなるし(ジャニーズならいるのか?)
配分が多くなっても、人気に陰りが出ちゃったら比例して減るわけで。まあよっぽど落ち目にならない限りは得だろうけどね。それ位メジャーの配分って少ないみたいだし。

音楽の趣味と購入方法が多様化した今、ミュージシャンはどんどんメジャーでやってけなくなるだろうし、その分自主レーベルは増えるだろう。それでいいのかもしれない。アマチュアとかインディーズにメジャーな人が入ってくるってことだから、アマチュアとかインディーズの人がやり辛くなったりもするだろうけど、それは昨日までお膳立てされてた元メジャーの人も似たようなもんだろう。

自分で自分の音楽を売っていくスタイルは本当に憧れるし、いつか自分でもやってみたいなとは思う。けど、それを続けるのは死ぬ程大変ということも俺は知っている。

でも、いつかやりたいな。本当に。

dai9101 at 22:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!記事を斬れ! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔