動画はこちら

ホームページはこちら

2014年08月24日

「わだかまり」

去年の今頃にアップした「わだかまり」が再生数を一気に伸ばしてる。
この曲って特殊な成りをしていて、「近くて遠い存在」と共に友達にテーマをもらって書いた曲。
割かし、テーマをもらって曲を書くのは嫌いじゃない。まあ、一人で曲を書き出してからそういう思いは強くなったって感じだけど。バンドの頃だと、なかなか受け入れ難いものはあった(経験自体がないけど)
なので、テーマはいつでも募集中。

この曲を書いた時は「分かり合うなんて無理。でも分かり合うことはやめられない。分かり合えた気分になれば救われるから」ってことを書きたくて、うまくいったなあと思ってたんだけど、書いてすぐにバーで歌ってたら、めっちゃバッシング受けたから、ダメなんだなと思い込んでしまった。
でも、それって俺の中ではあんま関係なくてね。ああこの人には刺さらないんだ、俺だけが共感できる感情なんだなで済んでしまう。
そりゃ、自分の丸裸な部分をぶっちゃけてるんだから、受け入れてもらえる方が少ないよな。

まあそんな曲だから、こんなに聴いてもらえる曲になるとは思ってなかった。
刺さる人もいるってことなのかな。嬉しいね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔