動画はこちら

ホームページはこちら

2014年03月23日

『不揃いのステップ』

不揃いのステップ(初回限定盤)(DVD付)
SION
インペリアルレコード
2014-02-19


最近のアルバムで一番いい。
このアルバムの内容も勿論なんだけど、年末のアコースティックライブのことがあるからな。
昨年末、毎年のように行われてるSIONのアコースティックライブへ行こうと思い、ネットで色々検索した。
すると、毎年アコースティックで一緒に弾いていた松田文さんが引退したとの情報を発見。そうか。文さんってもう60くらいだもんな。
それでも行われたアコースティックライブへ俺は足を運んだ。やっぱり、ステージに文さんの姿はない。
でもSIONは文さんに向けて歌ってる気がしてならなかった。まったく見てる側の解釈というのは都合がいいものだ。俺が最近知ったってだけで、SIONにとっちゃもう結構前から知ってて準備していたはずじゃないか。
そんなことは承知の上で、俺は涙が止まらなかった。
あの日に披露した楽曲が多く含まれているこのアルバムを聴くと、思い出さずにはいられない。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔