動画はこちら

ホームページはこちら

2014年01月14日

人のせいにしないために。

バンドをやってる時は、いつも人のせいにしてたなあ。
他のメンバーが、とか対バンが、とかライブハウスが、とか。
今思えば最低だな。そういうことを払拭するために、今は一人でやってるのかもしれない。

でも、俺だけじゃないんだよな。人のせいにする人は沢山いる。
人のせいにする人にも、必ず原因はあるんだけどね。
そもそも人のせいにすること自体が原因だ。

今年から、ドラムも始めてね。
一人レコーディング計画へ遂に始動。
早く上手くならないとな。

dai9101 at 18:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!内面 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けぃ   2014年01月15日 16:21
でもね。

「自分だけのせいじゃない」って考えるのは、大事らしいですよ。


あまり自分を追い詰め過ぎないようにしてくださいね。
2. Posted by 田中D   2014年01月19日 12:39
なるほど!
でも、大事でも度を越えちゃいけないと思っています。
俺は逃げてたってことでしかないので、もう誰のせいにもしないです。誰のせいでもないところについては。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔