動画はこちら

ホームページはこちら

2008年02月23日

押尾こ−ちゃん。

263187df.jpgこの間エレアコを片手にスタジオへ入ったんだけど、アコギはやっぱり難しい。
エレキは音色で変化を付けられるからまだ楽だけど、アコギは基本ミスの目立つワントーンなわけです。しかもエレアコを卓に通した音ってアコギの良い音と掛け離れてる。俺のはプリアンプも安物だし、酷い音。
じゃあどうすりゃいいかって、自分の腕を磨くしかないんだけどね。腕があればどんなショボい楽器も良い感じに鳴らせる、はず。

アコギの音が立つ弾き方もアコギの音が映えるフレーズもエレキのそれとは全く違うから、色々聞いて色々弾いて勉強中。
そんな中で出会ってしまった。押尾コータローって男に。

彼はアコギの限界に挑戦してるんだろうか。昔はテクニックひけらかしてるだけで腹立つ野郎だと思ってたけど、今聞いたらアコギがまるで違う楽器のよう。そんでYouTubeでテレビに出てる映像見たらエレアコ弾いてるのに全然良い音(音声差し替えとは思えない)
これ見ちゃったら、今の自分なんかに満足できるはずないね。元々現状に満足できる性格じゃないけど。

専門の頃、沢山バンドやってる友達に
「よくそんないっぱいバンドできるね」って聞いた時、
「だってやりたいこといっぱいあるんだもん」って言ってた気持ちが少し解ってきた。
攻撃範囲はどっちでもいいけど守備範囲は広い方がいいに決まってますわな、何においても。

最近こんな日記ばっかでつまらんな。
でも、本人は実に楽しい毎日を送っているのです。金と時間は無いけどやりたいことは沢山ある、みたいな。

dai9101 at 18:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔