動画はこちら

ホームページはこちら

2007年11月20日

否定。

何かを批判したり否定することは、自分に自信がないとできない。
特にミュージシャンって批判したがる人が凄く多くて「俺は知ってるぜ」アピールをしてくる人が多いんだけど、なんかその行為が妙にネガティブでダサく見えてきた。去年辺りからかな。
人の批判ばっかして自分はどうなんだろ、とか考えると実力が伴ってなかったりして口だけの新しいもの好きなミーハーになってることが少なくない。それって一番情けない。

だから、ポジティブに肯定してくことに決めた。
誰にでも何にでも良いところはある。ダサいところもある。それでいいんだよ。否定から始まったらキリがない。

今日は職場で気を利かせたつもりが裏目に出て叱られた。
ムカついたけど、煮え切らないけど、舌打ちしたくなったけどここで我慢できなきゃ負け。
自分を否定した相手にも肯定はやめない。

dai9101 at 01:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!内面 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔