動画はこちら

ホームページはこちら

2007年02月08日

ちょっと待った。

53c67bb4.JPG人を見て、良いところは参考にする。
生きる上での基本だ。
嫌いなところは絶対に真似しない。これも基本だ。

俺はすぐに言い訳する奴や諦める奴が嫌い。
結局、めんどくさがってるだけに見える。

もしも可能性が1%も無かったとしても、ゼロじゃないなら白旗を揚げたくない。俺はそんな性格。
それでやってみてダメだったならダメだったでちゃんと納得できるし、言い訳しないで済むと思うし。

でもちょっと待った。そんな自分が本当に正しいのかだって、分からない。
潔く諦めて次のことにすぐ移れるのも生きてく上でのステータスだし。
言い訳だって、話し相手を納得させるために言ってるとは限らない。もしかしたら結果に納得できてない自分に言い聞かせているだけの時だってあるのかも。

それすらも、嫌いな部分とはちょっと言えない。
誤解せずに人を見れたらいいのに。


dai9101 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!内面 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔