動画はこちら

ホームページはこちら

2007年01月24日

ギャンブル。

d456d213.JPG皆さんギャンブルやりますか?俺はやりません。強い興味を持ったことがありません。
宝くじを買うペースは10年に1回(要するに2回だけ自分の意思でかったってことね)で、当たったことは…ないな。
高校の時、船橋競馬場でラーメン屋のバイトをしていた(左遷だけど)
休憩中、何度か店長がレースを見せてくれた。
見てるだけなら、楽しいんだよね。おお、すげー!って思う。競馬自体は、美しいもんね。競走馬は当然カッコいいし、何より騎手がイッツクール!

ただ、金を賭けようとまでは思えない。

まぁ結局ケチな人間ってことだよね。身を削って稼いだ金を何でまた手放さなきゃならないんだ、とか思っちゃう。

だから逆の、競馬で生活してる人とか尊敬するよね。パチプロとか。今はやらなくなったらしいけど、うちのガンダムがスロットやってる時は人間デカいなー、男だなーって馬鹿にしてんじゃなく本当にそう思った。

でも、ギャンブルに関して保守的なのは大当たりした事ないからだろうね。諦める前に大当たりしなかったから俺のこの保守的な人格を作ったね。

ただ、ひとつだけ好きなギャンブルがあってね。
いや、ギャンブルじゃないか。オークションなんだけど。
あれは面白いよね。希少価値の高いレアものだったりすると、燃えるし。
他のギャンブルで勝ってもらえるのって、お金かどこでも買える景品だし、それなら働いてもらった方がいいなーと俺は思っちゃう。

ライブはノルマ越えのギャンブルって言うより、その時その時の希少価値の高いテンションを見せる場のような気がするな。オークションとはちょいと違うけど。

まぁそんなわけで明日はライブ。毎度毎度無理矢理な汚い繋げ方でごめんなさいね。
明日は新年一発目だし、新しいギターだし、そして更に最近のrecubeのテンションは希少価値高いよっ!
更に今作ってるアルバムに先駆けてこのCD配るし、遊びにきて下さーい。

1月25日(木)
赤坂L@N
「ORGAZM vol,65」
open 18:00
start 18:30
ticket \2000+drink

毎回素晴らしいバンドが集まるオルガズムに出演!
このイベントはおつまみ食べ放題、2杯目以降のドリンクが格安販売といった感じでお客様がとても居やすい空間作りがなされています。

来れそうな方、詳細気になる方コメント下さい〜


dai9101 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!ライブ予定 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔