動画はこちら

ホームページはこちら

2006年12月29日

社交辞令の笑顔

28558146.JPG「裏表なさそうに見えて、意外とあるよね」
今年、よく言われた。去年までは絶対言われなかったのに。
なんで言われるようになったかっつったら、意識したからなんだけどね。
社交辞令の笑顔にいちいちへこんでなどいられない。素直に生きるだけじゃ対応し切れなくなったんだ。それだけ多くの人と今年は出会ったから、賢く生きようと決めた。
出会った人達には今まで通り明るく接するけど、何も信じないし、何も期待しない。
どんなに繋がりたくても、それは最終的に向こうが決めること。

今では仲良くなれた人達も、最初は疑っていた。

俺も社交辞令の笑顔を覚えた。
悲しいことかもしれないけど楽に生きるためには必要不可欠なもの。
それだけで汚れずに生きていけないはずはない。

来年はその答えを見つけたい。


dai9101 at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!内面 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔