動画はこちら

ホームページはこちら

2005年11月30日

現実

2e319ea0.jpg4ヶ月振りの2days(っつーか2日連続ライブ)思えばこの新宿クラブドクターはrecubeって名前にして初めのライブをした場所だった。マンホール程じゃないにしろ、懐かしい…あれからもう1年半か。今のメンバーになってからは2年になるし。

ライブ自体は客がとても少なかった。そんな事、どーでもいいんだけどね。そうは言っても、演奏に影響出てしまうのが情けない。やる気が足りないって事なのかな。ライブは単純に音楽をやりに来てるだけなのに、いつの間にか営業臭がする演奏するようになってしまったのかな。いや、それも必要だけどもっと必要な何かがあるはず。少なくとも初めて今の4人でライブやった時はそれがあった。
だからどうすりゃいいかなんて、分かんないけど…まぁ今のままじゃいけないって意識だけは持っていよう。鼻が高くなるような立場になんて、まだまだ全然辿り着いて無い。

大人になれてないどころか、まだ人間にもなれてないのかもしれない。

でもそんな猿人バンドで、絶対上に行ってやる。


dai9101 at 00:00│Comments(2)clip!日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゼフュロス   2005年11月30日 11:56
昨日のライブはあまり納得がいかなかったようですね。と言いますか、良い意味で岐路に立たされているのではないかな、とブログを見て感じました。音楽・・・自分のためにやるのか、誰かのためにやるのか、人それぞれの哲学が有りますよね、もちろんその都度変わっていくと思いますが。初めてのライブの時にはそれが明確ではなくても有って、でも今は少し薄れて見えなくなってしまっているのかもしれません。少し考えてみるのもいかがですか?答えがすぐに見つからなくても、考えることに価値はあると思いますよ。原点に帰る、なんて言葉もあるじゃないですか。必ず何かあるはずですよ、他のミュージシャンに負けない何かが。たぶん僕自身はそこに惹かれたんだと思います。そこってどこ?と言われましても分かりませんが・・・。  すみません、まだ何も知らないのにこんな事言ってしまって。でも、少しでも力になれないかと思っています、一ファンとして。
2. Posted by 曇り眼鏡   2005年11月30日 18:27
ゼフュロスさん、ありがとうございます…他に負けない何かが俺らにあるなら俺も見つけたいです。きっと時期的なもんが重なってナーヴァスになってるだけだと思います。ゼフュロスさんの期待に答えられるようなバンドになってみせますのでこれからもどうぞ応援してあげて下さい。本当にありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔