動画はこちら

ホームページはこちら

2005年09月27日

おしゃれショップ

9c0629bc.jpg私用で茶水に行ったら、帰りにこんな店を見つけた(写真)ちょっと興味が湧いて階段を降りてみたら、そこはとってもとってもお洒落な本屋。レトロなレコード再生機、雑貨とか菓子が店の中央に集まってて、それを囲む様な大量の本(漫画とかファッション系雑誌、アーティスト本が主)が壁際に売っていた。そういやこんな店、下北にもあったな。別に買うもんもなかったから店を出たら、そこにはメンバー募集の貼紙。なるほど、完全に若者向けな本屋ってわけね。たぶん今はこれが主流なんだろうな。なんつってもトライセラトップスに今更注目してるくらいな俺だから、そんなの知るわきゃない。


今日は汚く伸び切った髪と汚く渦を巻くモミアゲに別れを告げる為に美容院へ行こうとしたけど、俺のお気に入りの店長が定休日だったから切るのは明日に延期。あ、携帯代払わなきゃ。

余裕ぶっこいてたら今月前半に金使い過ぎちまった。まぁ人生なんてこんなもんか。


また今更な話。東京事変のアルバムをやっとちゃんと聞いた。なんつーかやりたい事をやりたいようにやってそれを聞きたい人の為にやるみたいな感じだよね。ドラム、すっげー…あんなにやるかぁ。ギターも、楽しそう。まぁあーゆー音楽だからこそ活きるのかな。俺がバンドであれやっても邪魔なだけ。あ、今も大差ねーか。今は新メンバーで今度大奥の主題歌かなんかやるんだっけ、見てみようかな。

今日はすっかり冷えたな。長袖の割合、急上昇してた。


dai9101 at 22:19│Comments(4)clip!日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ほし   2005年09月28日 10:06
ビレッジヴァンガード大好きだよ!吉祥寺にもけっこう大きいのがあってよく行ってます◎
トライセラは前はちょこっと聞いていたよ。かっこいいよね!!! 東京事変は最初意味わかんなかったけど、今やDVDも買っちゃったくらい(笑)個性、よね〜♪新メンバーって誰かかわるの??(・o・)ノ
2. Posted by おぐらさん   2005年09月28日 14:58
俺も好きよ、びれっぢばんがーど。なにげ俺の地元にもあるよ。茶水のは店の入り口の前のスペースが素敵だよね。
東京事変は3ピースっしょ?
3. Posted by キャスバル   2005年09月28日 17:34
ビレバンはいるだけでたのしいよね。ついつい衝動買いを誘ってんねん。俺もあのTシャツビレバンで買ったんだよ?知ってた?
4. Posted by 曇り眼鏡   2005年09月28日 21:44
ありゃみんな今時っ子だな。

ほっしー、吉祥寺にもあんだ?トライセラとか好きそうだよね〜…事変のライブって耳痛そ。んなわけないか。
おぐらくん、そうなんだよ。あの入口のながーい玄関マットがポイント高いよね。

きゃすばる、知るか!まぁ秋葉ではない事は知ってたよ。

事変はね、3ピースかどーかは知らんけど新メンバーになった事は確かだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔