動画はこちら

ホームページはこちら

2005年07月31日

我が第3の故郷、終焉間近

f3ed673b.jpg今日は割と暇な1日で、昨夜に色々なライブビデオを見尽くして寝たから昼に起きた。あ、そういえばDBGTを制覇した。まずい、最終回けっこー感動。そんなシーンでもないのになぁ。俺としたことが…。
夕方、西荻(写真)のターニングに知り合いのバンドを見に行った。バンド名は『否』
うちと似てると言われるバンドはたくさん見てきたけど、一番似てるかも。でも彼らの方が絶対かっこいい。かっこいいって言うと個人差があるな、うちらよりコアだった。ボーカルが男だと思い込んでおり、スタッフだと思ってた女の人が歌い出したもんだからびっくり。いやー否良い。細部もベースがワウ踏んだり変わったコード進行だったり、ただのラウドバンドじゃない。また見に行こうと密かに計画。
その後たった130円の距離である荻窪に電車で行った。俺ってリッチ!
俺の通っていた荻窪高校はもうじき合併して潰れるらしく、校庭に謎のプレハブ校舎があった。所々に貼ってあった「建築予定現場」みたいなプレートが切ない…。
合流した友達とつぼ八で飲んでたら、後ろの座敷の派手な格好した恐らく高校生位のバンドマン達が打ち上げしてて、若いって良いなぁなんて思っていたら何やら叫び始めた女が出現…。俺らは勿論、秋田生まれっぽい色白太眉な店員さんも何言ってんのかよく聞き取れない韓国人っぽい店員も他の客も一斉にそっちに目を向ける。
どうやらバンドマンの彼の浮気にキレたみたい(その場に浮気相手の女もいた)彼女がキレてトイレに駆け込むとすかさず浮気女とイチャつき始める彼氏。おいおい…。なぜかその場にいたバンドマン仲間達もしばらくは彼女の方を慰めに行かない。ってか立ち上がろうともしない…。



みんなに嫌われてんのか?彼女。

しばらくして彼氏が「めんどくせーなぁ」みたいな事を言いながら女子便に向かう。それを時間差で追って男子便で聞き耳を立てる俺と友達…。
「みんなに迷惑掛ける奴、俺一番嫌いなんだよ!」みたいな事を言う彼氏。よく言うよ、みんなカンケーなしに元々嫌いだったろっつの。それに「俺がバンド頑張ってんの分かるだろっ!」と続ける彼氏。「分かんないよ!」と彼女。うん、そりゃわかんねぇよな。その頃浮気女は相変わらず座敷でくつろいどる。こいつも悪女だなぁ…。
とまぁ長々と書いてきたけど大したエンディングは期待できねーだろーなと思って帰宅した。
全国の浮気してる彼氏彼女、悪いこた言わん。やめとけって…。


dai9101 at 00:03│Comments(6)clip!日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望   2005年07月31日 00:36
3 ほんとに!浮気なんかするものじゃない!!浮気する人は許せません。絶対良い事ない。そう思います!浮気はいつかばれます
2. Posted by ryu1   2005年07月31日 09:59
あー否見に行ったんですか。あのバンドカッコイイですよね。
でもいっつも遠いから見に行けてなかったり。
3. Posted by つぼ八の悪女   2005年07月31日 10:11
その現場おもしろそうだなぁ
(・ρ・*)
浮気する人って、見た目で分かりますよね。私にはわかるっっ
( ̄∧ ̄)ウム!
浮気はやめましょう
浮気はいつかばれます


4. Posted by 曇り眼鏡   2005年07月31日 10:48
2 匿名さん、まぁそんなカッカせんでも…。でも、ごもっともだわな。
コサカ、俺も結構西荻は行きづらいぜっ。ターニングは一回高校時代に行った事あったけど、悪かないハコね。否はかっこいいね!悪女、見た目でするか分かるって偏見ですよ!できるかできないかは分かるかもしれませんけど。アメリカンドッグ2個が謎です…。
5. Posted by 友達   2005年07月31日 13:29
5 つぼ八の修羅場は凄かったね!
大なり小なり恋愛って人を傷つけるもんですよね。
恋愛は自由だけども、ああいう形の恋愛は当事者のためにならないばかりか周りにも迷惑かけてて情けないよね。
まあそうは言っても、人間も動物だし本能には勝てないのかね!?
やだやだ

ながた
6. Posted by 曇り眼鏡   2005年07月31日 14:24
4 その通りだっ!まったく若僧が…取り巻きも迷惑だっただろーが、他の客である俺らもかなり迷惑をこいたね!傍観者ならではの臨場感も味わえたけど。ほんとゆっくり飲めねぇつぼ八だった!

でもまた、荻窪で飲む時はあの店ね。期待も込めて…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔