動画はこちら

ホームページはこちら

2005年07月29日

とある電化製品店で

93c43889.jpg毎週金曜は夜中からスタジオなんだけど今週はライブが続いたから中止。てなわけで今日はかねてから買おうと思ってたビデオデッキを探しに行った。何で今更、って誰もが思うだろうけどそれは店内でも同じだった。なんつっても端の端にあったからね。そんな中での1シーン。
店員「ビデオお探しですか?」
俺「あ、はい。このS-VHSって何ですか?」
店員「このS-VHSっていうのは…(しばし説明)」俺「(相槌を打ちながら全く理解できず聞いてない)へ、へぇ〜普通のでいいですよ普通ので。」店員「(少し残念そうに)ではVHSにしましょう。Gコード予約はあった方が良いですか?」


ん?


なんだソレ…。


あっまずい!
俺「よ、予約だったらしないから無くていいですよ!」
店員「いや、予約はどれでもできますが…。」
俺「あ、ああGコード予約の方はしないんでいらないです!(は?な、なんか違うの?うっそ…)」

〜会計〜
俺「これって画像なかなか綺麗なんですよね?」
店員「いや、画像はS-VHSの方が綺麗ですよ」
俺「(ま、まずい…)あ、あーでもちょっと持ち合わせあればそっち買えたんですけどね。と、とりあえずこれにします。」
みんなさん、知ったかぶるのはやめよう。ちなみに写真下が買ったやつ。



dai9101 at 23:02│Comments(4)clip!日記 

この記事へのコメント

1. Posted by キャスバル   2005年07月29日 23:16
Gコード知らんのかい!!ガンダムコードの略だよ!これ入れて予約するとすげぇんだよ〜!はい、次の人↓
2. Posted by リルハ   2005年07月30日 05:41
ソ・シ・ミだね。
3. Posted by リルハ   2005年07月30日 05:43
ごめん。ソ・シ・レだ。はい、次の人〜
4. Posted by 曇り眼鏡   2005年07月30日 20:04
1 キャスバル君、ガンダムコードじゃ無い事くらい俺でも分かるぞ!それで録画したらキムタクもハセキョーもヤンクミもモビルスーツになっちまうとでも言うのかい?リルハ、俺も思ったけど言えなかった事をあっさり言っちまいやがって!しかも間違えてんなよ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔