2020年07月

2020年07月06日

伝えたいことと、次回7/12(日)生配信のお知らせ。

遅ればせながら、6/26(金)の生配信を見ていただいた方々、ありがとうございました。
生では見れなかった方も録画を見てくれた方が結構いて嬉しい限りです。
まだしばらく残しておくので、見てない方は良かったらどうぞ。
今回は要望があったから生配信をやろうという決断ができたわけだけど、それ以前にも近いことが出来たらいいなと思っていました。
いくら家で曲を書いて歌おうが、防音なわけでもないから大声で歌えない。それによって出来るメロディのキーは必然的に低くなる。それはそれで修行の意味でも良かったけど、この綱渡りなコロナ時代のストレスは大声+限界ギリギリのキーで発散させたかった。
キラキラしたアーティストみたいに「こんな時こそ音楽の力で世の中を元気に!」なんて綺麗なことは言えないし、そんな曲も皆無だし、自分のためにしか歌ってないというのが本音です。それでも見てくれた人が「このおっさんいい歳して何やってんだ」と苦笑したり、「このカバーは微妙だけど原曲好きだから聞いてみよう」とツイキャスを閉じてしまったり、万が一「あ、ちょっといいかも」なんて思ってもらえたりしたら幸いです。1秒でもコロナ禍ってことを
忘れる切っ掛けになれば何でもいい。
そして思った以上にリラックスして歌うことができたので、次回の生配信も決めました。

次は7/12(日)21:20からやります。
初回は今までたまーにやってたライブでよく歌ってた曲が多かったけど、次回は1人で歌い始めた頃の曲を中心に演奏します。
その先は(というか、次回も)コロナの状況を見つつ決めようと思います。
引き続き、よろしくお願いします。