2020年04月

2020年04月26日

『代わり映えしない朝』

今週も新曲『代わり映えしない朝』をアップしました。
なんと5週連続。いかに外出できないと自分が暇かを思い知るばかり。

人のことを都合良く解釈して裏切られたり、逆に都合良く解釈されるのが嫌で裏切ったり、それを繰り返して疲弊してしまったことが何度かあります。その時のことを詞にしました。
きっと自分は周りに裏切られてるんじゃなく、頼りきってるだけなんだろうけど、それでも裏切られたって解釈して原動力にすることがとても大事だったりする。ややこしいな。
良かったら聞いてやってください。


dai9101 at 17:19|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系 

2020年04月19日

『雨あがり』

今週も新曲「雨あがり」をアップしました。

昨日の記録的な豪雨が止んだ後、何となくその時の心情を書いてみたら、短いながらも曲になったので今朝録音。
短いけど、色んな意味を込めた。
日記のような曲が出来て、よかった。

dai9101 at 11:10|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系 

2020年04月12日

『雲を掴むように』

なんと、今週も新曲をアップできました。

在宅勤務はそれはそれで大変だけど、常にタイピングしてるわけでもないので、ギターを触ったり詞を考えたりしながら仕事ができたりもする。
そんな中で今回は、「分かってたつもり」をテーマに詞を書いた。
生きていれば色んなことが次第に分かってくるけど、それがちょっとした切っ掛けで実は「分かってるつもり」だったことを思い知ることも増えてくる。
しかも物事は、いつの間にか形が変わったり正誤が逆になったりもするのだから、そりゃその時に分かってもその時だけのもの。
そんなことを歌にしました。

遂に、緊急事態宣言が出てしまった。
これからどうなるんだっていう不安と、
ここから少しずつ改善されていきそうな微か過ぎる希望の間で揺れていますが、なんとか生きよう。

dai9101 at 08:43|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系 

2020年04月05日

『風向きなんかに振り回されない』

今週も新曲を追加しました。


家から気軽に出れないので、やれることが本当に限られてしまう。
そのおかげで曲作りは捗るけど、歌詞は結局コロナに対する怒りとか、そこから発展する感情になる。
ほんと、いつまでこんな状況が続くんだろう。
無理矢理前向きな方向に持って行ってはいるから、誰かの心に響いたら何よりです。

dai9101 at 11:06|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系