2019年03月

2019年03月24日

『ふりだしの景色』



YouTubeにアップしました。
再録もこれで5ヶ月目。そろそろ新曲もできそうですが、それはもう少し先。

この曲は、2016年9月頃という書いた時期の心情が強く反映されている。
色んなことがあって、自分としては上向きなタイミングなのにショックすぎる出来事もあったのが昨日のことのように思い出される。
あれから2年半が経って、今もまた似たような状況にいる。
苦しい時期に自分の曲で救われるのは、幸せなことであり、一応才能ってことにもなるのかもしれない。
ただ、それは音楽の才能ではなく、諦めが悪いしぶとさの才能。
誇りに思える才能ではない気もするけど、まあ結果オーライかな。

とても大事な曲なので、良かったら聞いてやってください。

dai9101 at 11:28|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系 

2019年03月15日

5年前の曲。

最近、SoundCloudで再生数がうなぎ上り。


もう5年前、バンドをやめて1人になった時、無理やりにライブを決めて最後に演奏した曲。
ただ、当時の自分にはどうにもいいアレンジが思い浮かばず、今となっては歌詞を一部変えていたりもするので、近々録り直したいなあという気持ちも非常に強かったりもする。
それでも、こうやって聞いてもらえてることに、感謝しています。ありがとう。

dai9101 at 17:02|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系