2018年12月

2018年12月23日

『たまには狡くならなきゃいけないよ』

YouTubeに動画公開しました。アコギマイク録りによる第2弾はこの曲。

SoundCloudで妙に沢山聞かれてて驚いたけど、やっぱりタイトルの引きが他に比べて強いんだろうなと思う。
箸休め程度に作った曲だけど、その割には言いたいことはまとまってたのが良かったのかな。
結果として、ライブでもずっと歌ってる曲になりました。

dai9101 at 12:48|PermalinkComments(0)clip!自分の音楽系 

2018年12月12日

時間の流れ。

ゆっくりしている時間も、仕事をしている時間も、驚くほど早く過ぎるようになってしまった。これも歳をとったということなんだろうか。
さっさと老人になって色々リタイアを決め込みたい自分としては嬉しいことのようにも思えるけど、そんなに現実は甘くない。
ゆっくりしたいのにゆっくりできてる気がしないし、終わらせたい仕事が全然終わらない。
時間の流れが早くなったように感じるのは、余計なことばかり考えるようになったからかもしれない。
半人前ながら30半ばという年齢になり、鈍ってきた勘だけでは生きていけなくなってきた。当然だ。
でも、考えて行動するということにも慣れていないから、何かをシンプルに必要最低限で考えるということが苦手で、無駄な時間ばかりを掛けてしまっている。
20代のうちにもっと勉強した方が良かったんだろうな。勉強というか、物事の本質を見極める実践をもっと積んでおくべきだった。
今は色々な方面から、ツケが回ってきてる時期と言える。


dai9101 at 18:01|PermalinkComments(0)clip!内面