2016年09月

2016年09月29日

『ふりだしの景色』

新曲『ふりだしの景色』追加しました。
今の自分はこの曲でだいぶ表せた気がする。
歌い方も誰かの真似もしてないし、っていうかそんな余裕も無かった。
自分の曲が難しいってどういうことだか。
ギターもちゃんと弾けてないし、歌も声出てないとこあるし。でも、この曲は今しか作れないだろうなと自分としては思います。聞く人からしたら、「今までと何が違うの?」みたいな感じだろうけど。
何が違うかは、自分だけが分かってればいい。
10月30日にライブも決まりました。がんばります。



2016年09月28日

ライブ決まりました。

前回書いた記事の件を正式に受けることにしたので、10/30に下北沢ブルームーンでライブ決まりました。出番は19時から。
ライブ自体が久々だし、めっちゃ緊張するんだろうな。でも、えらく前向きな気持ちになっている今誘っていただいたのが、とても嬉しい。偶然だけど。
まだ新しい曲をアップできてないんだけど、ライブの準備しながら固まってくことだろう。たまには配信後回しで、そういう手順を踏んでもいいかもしれない。
となると準備の時間を出来るだけ作らなきゃいけないな。
どれぐらい見てくれる方がいるか分かりませんが、お楽しみに。

今しか描けない絵。

1人で何回かライブをしているバー、下北沢ブルームーンへ挨拶がてらライブを見に行った。
さすがに店長に会うのが2年近く空いたこともあり、そして俺が痩せたこともあり(最近こればっかだなあ)最初は気付かれなかったが、すぐに思い出してくれた。
そうだった、最後の方は仕事仕事でブッキングのお誘いを断ることばかりだった。ほんとごめんなさい。
また出たくて来たんです、と軽く話したら…

帰り際、会計の時に早くも来月末のブッキングのお誘いを受けた。めっちゃ早いなあ。でも、流石だなあ。
まだ自分の中の最終決定は降りてないけど、出たいなと思う。
やっぱりこの空いている時間、音楽にも費やすべきだと思うから。
今しか出来ないライブというものが、きっとある気がするから。

dai9101 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2016年09月26日

決めたこと。

すっごい久々にライブをやろうと思ってます。まだ何も決まってないし、痩せて腹から声が出なくなってるのに恥晒し?みたいな感もあるんだけど。
先日アップした「すっぴん」に続く新しい曲がとても手応えあって、これはライブやんなきゃ勿体無いと思い、セットリストを仮で作ったら燃えてきた。

前回2015年2月のライブ以降に出来た曲だけでもセットは組めそうだけど、そういう制約無く今やりたい曲で組もうと思う。
楽しくなってきました。
乞うご期待。

dai9101 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2016年09月22日

数々の節目で

何年かに一回会うあの人には、不思議とタイミングが節目に重なる。しかも、結構大きな節目ばかり。
となれば、今もその大きな節目の中にいるし、会わなきゃいけない気がする。
ゲン担ぎかもしれない。それでもいい。
先週、個人的に重い別れがあったし、会える時に会わなきゃいけない。今は強くそう感じてる。距離的な問題なんか、知ったこっちゃない。

dai9101 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面