2015年07月

2015年07月25日

『曇った空が晴れていくように』

新曲追加しました。
タイトルほど明るい曲ではないだろうけど、少しずつ光の差すほうに向かってるんじゃなかろうか。
そう思いたいな。またライブもやりたいな。



2015年07月17日

環境と心情に

色々と変化があり。
そんな中で書いた新曲はえらく前を向けている仕上がりになりそうだった…が、できてみたらやっぱり大分捻くれていた。
俺の中のプラスは他の人からしたらプラマイゼロで、マイナスは絶望位の位置感覚なのだろう。まあそうじゃなきゃ、詞を書く必要もないんだけど。
世間と自分のズレがあるからこそ、曲にできるし自分がそれを欲するもの。
まだまだ同じとこをぐるぐる回るような旅は終わらない。

dai9101 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2015年07月10日

外部講習

今週は5日のうち3日が外部講習。
普段出来ない体験だから楽しい反面、情けないほど疲れる。話を聞くこと、何かを実践することよりも、知らない人と話すというのがとてつもないエネルギーを使う。昔は平気だったけどなあ。
そしてその間、会社にいれないのも不安だ。自分にしかできない仕事はないはずだけど、なんとなく不安。
だからって昨日は会社に戻ったけど、その頃には使い物にならないくらいの疲労。
今週末はゆっくり休もう。本当にそうしよう。

dai9101 at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2015年07月07日

無くした何か。

このブログを始めた頃に書いた曲を久々に聞いてみる。
バンドがやばい時期で、その心情が面白い位に出てる。そこには今の自分にない何かがある。
青臭い感じもあるし、羨ましくもある。どうやっても、今じゃ書けないし。
同時にそれはこういう曲を書く必要がない、ということでもある。
曲は必要に迫られて書くものでもある。
そんな冷静な視点が今の自分にはある。
今は今で、書くべき曲を書くしかない。

dai9101 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面