2014年11月

2014年11月30日

失ったもの。

ずっと支えになってくれていた方がやめてしまった。
俺が勝手に思っていただけかもしれないけど、それはしょうがない。
この喪失感は何だろう。俺は抜け殻になってしまった。
今後の俺は今まで通りやれるのか分からない。それ位大きな存在だったらしい。
俺の中で転換期になることは間違いない。
だが、それを乗り越えるのも他ではない自分なのだ。

dai9101 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2014年11月26日

12月14日は

高円寺楽やでライブ。
20時10分から出演することに決定。

前回やってない曲を中心にはやるんだけど、持ち時間もそこまで長くはないし諸々織り込んだ形になりそう。
1人で歌い出したのは1年半前だけど、やり始めの頃の曲も随分と懐かしく感じるもの。
ライブ活動じゃなく、ただひたすら書いてアップしてっていう方がメインの活動だったから、バンド時代を遥かに凌ぐストックがあるし長いことやってきたような気になる。

このままマイペースにいければいいね。
のんびり活動しますわ。

2014年11月24日

わからない。

自分が今どうするべきなのか、分からない。
情けないな、男だろうが。
もうどうにもならない気がしてる。明るい未来なんか求めちゃいないが、暗雲しか立ち込めていない気がしちゃう。
どうすりゃいい。俺は一体どうすりゃいいんだ。

dai9101 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2014年11月23日

『行き当たりばったり』

久々のロックンロール調。
こういうのだと言葉遊びがしたくなるのは世代なのかね。
今の自分の心情にはまりすぎてるのか、妙にしっくりきてる。



2014年11月20日

半沢直樹がウケた4つの大きな理由を書いてみる。

今更、半沢直樹にハマっている。
先日台湾へ行ったのだが帰りの飛行機で見始めたら止まらず、いつも爆睡する俺が一睡もせずに帰国してしまった。

しかし謎だ。なぜこのドラマがここまでウケたのか。ストーリーに目新しさはないし、設定も難しい。日曜9時枠は確かに合うけどここまでのモンスタードラマになるには何かがある。

キャッチーな決め台詞。
これは一理ある。倍返しの意味が分からない人はまずいない。そして、やられたらやりかえしたい人は大勢いる。

主題歌がない。
これも良かったと思う。主題歌はハマればとことんハマり思い出にも残るけど、もし外せばとことん外れてドラマ自体に悪い影響を及ぼす。

堺雅人という俳優。
何と言っても彼だろう。何を考えてるか分からない表情で右に出るものはそういない。それが何かと意表を突いてくる。

そして周りを固めるキャスト。
さすがだ。誇張に誇張を繰り返してる、と言うと引いてしまいそうだけど生々しいからいい皮肉になってる。

なるほど、こう考えてみるとなぜこんなに人気が出たかがよく分かる。
料理に例えるならば、辛いけどそれが癖になって止まらないタイ料理ってとこか。

dai9101 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テレビ