2013年09月

2013年09月23日

一段落。

結婚式が終わり、気持ちが落ち着いた。
俺の余興の歌は大好評だったとのこと。良かった。
歌ったのは新郎リクエストの、結婚する親友へエールを贈るというテーマの曲。

せっかくだからCDにも焼いてあげようと思ったけど、昔の音源はあまりにも歌が下手で下手で。
形に残すなら、出来るだけ余興に近い歌唱がいいと思い前日に歌だけ取り直して、当日新郎に渡した。

高校の頃に俺が引っ越してしまい、以来ずっと会えていなかった友人。
数年前に連絡をくれて、それから飲みに行くようになった。
結婚が決まったときは、この歌を教えた。まさに詞の内容どおりの気持ちだったから。まさか余興を頼まれるとは思わなかったけど。

披露宴会場で一人で弾き語りをやり切ったことは自信になった。
そんなチャンスをくれた友人には感謝しかない。
感謝してくれたけど、こちらこそだ。
末永くお幸せに!

dai9101 at 14:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2013年09月22日

友人の結婚式へ

歌いに行ってきます。
実は披露宴で歌うの2回目。
あの緊張感は他ではそうそう味わえるものではない。
でも選んでくれたことが嬉しいし、全力でやらんとね。
台無しにならず、喜んでもらえますように。

dai9101 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年09月16日

雲の隙間から微かな光。

毎日めちゃめちゃ遅くまで働きつつも、曲は書いてる。
相変わらず、誰に言うでもない思いを書いた詞を乗せて。
でも昨日、突然前向きな曲が書けてね。いつぶりだろ。2年振りくらいか。
まだこういう曲書けるんだなって思った。とは言え、出来上がってみたらやっぱり闇は深かったけど。
少しずつ、光がさしてるのかもしれない。
気のせいで、また今朝みたいな豪雨がくるかもしれないけど。

さて、今夜も人前で歌う練習。

dai9101 at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2013年09月12日

問題視されてんだろうな

言いたくないこと、ずーっと言い続けてる。
僅かな望みに思いを託して。
俺の知らないとこで俺が問題になってる可能性もある。
頭がおかしいと思われてる可能性だってある。
痛々しく見えてるのは確実だ。俺自身がそう思ってるんだから。
それでもやめないのは、俺の目がまだ黒いうちだから。
誰に言われたわけじゃないけど、俺が言わなきゃおしまいだ。

dai9101 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2013年09月08日

やらなきゃいけないこと

ちょっと間が空いてしまった。
最近はめちゃめちゃ慌ただしい。
でもあんまり愚痴らないように心掛けてる。逆に誰かの気配りのある愚痴は聞いてあげるように。それで救われるときもあったりする。
とにかく今、やらなきゃいけないことがある。
出来て当たり前だけどできてないこと。
だからこそ指摘しづらいこと。
それを言い続けること。大変だけど、仕方ない。
俺も偉くなったなんて思ってないよ。偉くないのに言わなきゃいけない現状に危機感を感じてるだけ。

dai9101 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面