2013年08月

2013年08月31日

歌う。

とにかく歌ってる。人前で歌うことに慣れたい。
場数をこなすのだ。一人で小回りが利く点を最大限に使うんだ。
いつか自信満々でライブやってやる。

dai9101 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年08月28日

真夜中の憂鬱。

真夜中になると、どうしても酒をひっかけてしまう。
そうしないと寝れないんだろうな。なんか精神的に憂鬱でね。飲んで何か解決するなんてことはないけど、色々リセットしたいんだろうな。
良いことじゃないよ。出来ればやめたい。
でも飲みながら好きなDVD見たり、本読んだりすんのがたまらなく好き。
まだまだ、やめられないだろうな。
実にしょうもない大人になってしまったもんだな。

dai9101 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2013年08月26日

LIFE GOES ON LIVE #04 /SION

LIFE GOES ON LIVE #04 [DVD]
SION
インディーズ・メーカー
2007-03-28



やっぱり凄い良かった。
以前に若いころのドキュメンタリーを紹介したけど、カッコ良さは年を重ねてからの方が上。
共感できるか否かだと、今の自分と年が近い若い頃だけど。
今日から仕事に復帰の俺を凄い励ましてくれたなあ。
「がんばれがんばれ」「元気はなくすなよ」が本当に名曲。

2013年08月25日

便利な時代。

表現したければ、すぐ何でも届けられてしまうネットがある。
音楽の配信だって簡単に出来てしまう。
便利な時代になったもんだ。そりゃ音楽で商売してる当事者には色々弊害にもなってるだろう。
でも、簡単に届けられる事や届く事ってほんと便利だなあと実感してる。
だからこそ、簡単には届けられないライブの臨場感も大切になってくるしね。

情報が少ない時代の良さもきっとあったよ。
でも、この便利な時代の良さもしっかり汲み取っていきたい。

dai9101 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2013年08月24日

あるあるネタ。

あるあるネタが浸透して随分月日が経った。
少なくとも俺が子供のころはなかったし、いつの間にか出来ていた。
すごいなあと思うのは、共感だけで面白くなって笑ってしまうとこだ。考えたのって誰なんだろう。お笑いに厳しい人からしたら邪道なのかもしれないけど、俺は思わず笑ってしまうので嫌いじゃない。むしろ好きだ。

なんか、お笑いじゃなく音楽でもあるあるネタって使われてる気がする。勿論、手は加えてるけどね。
そして音楽だと心情の部分で描かれてる。そういう部分を描くのって難しいけど興味ある。
そういう描写でみんな頭抱えてるんだろうな。

dai9101 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面