2013年07月

2013年07月31日

iPod購入。

久々にiPod購入。
音楽を携帯する術が無くなってしまったのでね。
パソコンから8000曲近くを一気に追加した。
そしてパソコンに入れてたその曲達をガッツリ削除。容量をあまりに圧迫してたので。これで軽くなるといいなあ。
このiPod無くしたらへこむなあ。大事にしないと。

dai9101 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年07月30日

亀の歩み。

周りからどう見られてるかは解らないけど、案外勉強熱心な方だと思う。興味さえ湧けばの話だけど。
それで言ったらみんなそうか。
今は、時期的に自分があんまり知らない事を知りたい。
前にちょっと勉強して、諦めちゃったこととかね。いっぱいあるんだけどさ。
飲み込みはおっそいよ。これは年齢的にも仕方ないと思う。
でもいいんだ、亀の歩みでがんばります。

dai9101 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2013年07月29日

やめてほしいよな。

「○○ということ」を「○○とゆうこと」っていう日本語、
「話」を「話し」っていう日本語、
「●●ずつ」を「●●づつ」っていう日本語、
「あ」を「ぁ」って表現する女、
みんな小学校からやり直せ!

dai9101 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年07月28日

再会。

昨晩、このブログを始めるきっかけをくれた友人に久々の再会してきた。
もう5年くらい会ってなかったんだな。でも、凄く近くに感じる友人でね。似てるとこもあんのかな。
環境以外は何も変わってない、ほんとに。ほっとした瞬間だった。
あんまし長い時間いられなかったのが残念だったけど。
また近々会えたらいいな。

dai9101 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年07月27日

熱湯がぬるま湯に変わる。

頑張ってるつもりでも、可能性を広げてるつもりでも、守りに入って予定調和になってるだけな時って結構ある。
そういう時って自分では薄々気づいてはいるんだよな。でも、どうにもこうにもそこから抜けられなくなっちゃってたりする。居心地いいしね、ぬるま湯は。元々は熱湯でも馴れたらぬるま湯になってしまうものだし、そこからまた熱湯に浸かりにいく繰り返しはなかなか消耗する。で、だんだん「この温度まできたんだからもういいんじゃないの?」ってなってくる。そうなったらもう成長は望めない。
でも、俺は分かってる。
どうせ妥協したままでは済まないんだ。
またとんでもない熱湯に浸かりたい衝動に駆られて、やってしまう日が絶対来る。
それが受け入れられようが拒まれようが、関係なしに。

dai9101 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面