2012年02月

2012年02月21日

より一日一日を

都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00001259-yom-sci

大切に生きていかなきゃね。
忘れかけてた危機感を持ち直して。
きっと今まで何不自由なく、恵まれ過ぎてただけなんだ。
残された時間がどれ位あるのかは解らないけど、ちゃんと生きよう。

2012年02月18日

一番怖いもの。

不幸だとか絶望だとか、そんなものは悲しくても何も怖くない。
一番怖いのは自分のモチベーション。不幸があったって絶望があったって、また立ち上がれる気力があるならまだ大丈夫だ。
でもそんな時に自分が挫折してしまったら一番恐ろしい。もう二度と立ち直れない怖さがある。
今の俺は、今までで最もその近くにいる気がする。
仕方の無いことだけど、
仕方の無いことだから、
立ち上がるべきなのか、別の道を探すべきなのかをひたすら悩んでる。

dai9101 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2012年02月14日

とても同等に語れるような立場ではないけど

宇多田ヒカル、どんどん自分がみえなくなっていった…久々のツイッターで心境吐露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000050-flix-movi

本当に頭おかしくなるような職業だよな。
ましてやあんなに売れてしまったら、とても普通じゃいられないのは当たり前なこと。
立ち位置に関係なく自分の音楽をやるって事自体、ずっと続けるのは難しい。しかも彼女の場合はそれだけじゃ済まされない。環境も変われば考えも変わる。それが作品に投影されながらもうまいことバランスを保てるのは本当に選ばれた人だけだ。なぜなら、その代償に色んなものを失うから。
精神的なダメージへ耐える為に薬へ手を出す人がいるのも、悲しいけど解ってしまう。
トップから落ちていくのもきっと辛いものだけど、トップに立ち続ける辛さも大きなものだったんだろう。
でも人には免疫が出来る。再開する時にはきっといい形で活動できるようになってるはず。

2012年02月10日

おまえのルールで

おまえのルールで、突き進めばいい。
だけど自分勝手じゃダメ。自分の意志以上に強い配慮がないと。
おまえのルールで生きるってことは、周りに振り回されてもぶれないものがあるってこと。
ただの頑固じゃ、それはルールじゃない。

dai9101 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2012年02月06日

別れの多い時期。

身近な人が、次々と離れて行く。寂しいことだ。
もうじき街中で流れ出す卒業シーズンの曲達がやたら胸に響くことだろう。
その都度「お前はどうするんだ」と問いかけられているよう。
俺だって、何も考えてないわけじゃないんだ。岐路に立たされてる俺の後ろを、様々なしがらみが大きな岩のように追いかけてくる。誰もが同じような悩みを抱えてるとしても、隣の芝が青く見えて羨ましくてたまらない。

dai9101 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記