2012年01月

2012年01月30日

O-EASTライブ詳細です。

3月6日(火)渋谷O-EAST
スーパーゴキゲンNight
16:30開場 17:00開演
前売り¥2,500/当日¥3,000 それぞれドリンク代別
【出演】WideShowPersonalities/monochlog-line/GENETIC SEED
FAiCO/Pantograph/かぜまち/Voice of Mind
The Bombknows/フラチナリズム/井の頭フォーキーズ
サイキックブルーズ/ボクアコ/Name Writing Finish
間瀬しずか

かぜまちは19:30から出演予定です。

この日、新CDの発売も予定してます。
今日はそのCDのジャケット作成ミーティングがあるのだ。
がんばらねば。

皆様、3月6日は是非空けておいて下さい!


かぜまちホームページ
http://www.geocities.jp/kaze_mach

2012年01月27日

ライブ動画の裏話2


自分の中で手応えのある曲って案外他の人に聞かせるとそうでもない事が多いんだけど、この曲は結構評判が良くて驚いた。
未練を断ち切るのが一番かっこいい事だけど、引きずってしまうのも人間臭さというか男臭さというかね。そんなダサい男心を曲にして共感してくれる人なんていないと思ってたけど、それは誰にでもある普遍的な感情だったらしい。
でも演奏するのが非常に難しくて、曲が出来てからこのライブ動画載せるまで1年半かかっちまったという曰くつき。

ライブ動画の裏話1


結婚式で、友人から送る歌ってあんまりないでしょう。
それを作ってみたかったってだけの曲なんだけどね。だから他の曲とは一線を引いた感じの曲調で、短くまとめた。(まあここまで短くなるとは思ってなかったけど)
よく「タイアップとかお題がもらえると曲を書き易い」とか言うけど、解る!何も無い方が難しい。だから自分に無理矢理にでもお題を与えて書くようになったな、最近は。

2012年01月25日

裏目を表に

上手くいかない時は気を利かせたつもりでも裏目に出てしまうものだ。
しかも、上手くいってもどっかに穴があるんじゃないかとか、どっかで叩かれてるんじゃないかとかナーバスになるもの。それでも押し通せばいつの間にか自信を取り戻せる時もあるはず。
でも、そんな時は一旦身を離すのもひとつの手だ。誰かに気を利かせるだけがやるべき事じゃないからね。自分を磨いて、関わっていた人たちの様子は俯瞰で見る。それが現在必要で未来に対して一番効果的な場合も、きっと少なくない。

dai9101 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2012年01月24日

後悔なし。

少し前にギターを買ったわけです。
もう、丸4年はエレキギター買ってなかった。その間はテレキャスターをメインに時々レスポール、更に時々ジャズマスターってな具合で。
今回買ったのは初のヴィンテージ。さすがにフレットは減ってるし、小さい音で鳴らしたらピックアップの出力も落ちてるように感じたしで「やばい、ちょっとこれ失敗したか?」とも思ったけど、先日のライブでデカい音出して使ってみたら痺れる位にいい!これだよこれ、って感じ。
ただ、油断すると一気に鳴らなくなる。難しいもんだね、ヴィンテージって。
どんなギターかは、近々公開予定。
でも3月のライブにも来て!!

dai9101 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記