2011年05月

2011年05月30日

もしも、

自分の寿命と引き換えに大切な人の寿命が少し延ばせるとしたら、俺はどうするだろう。
その場で大切な人が亡くなるのを引き延ばす為に、いつ終わるか分からない自分の寿命を犠牲にはできるんだろうか。そんな事をしてまで、俺の大切な人が生きたいかも解らないのに。
でも、大切な人が亡くなる時は必ず「あと少し」と思ってしまう。
その「あと少し」だけ一緒にいれるなら、俺は自分の寿命を犠牲にしてしまうかもしれないな。

dai9101 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

感謝。

感謝って難しい。
どこまで感謝すべきで、どこまで感謝されるべきか。
でも他人に感謝すればするほど、自分が何かしてあげた時に感謝されるものなんだろう。自分が感謝されたいから他人にも普段から感謝するということを誰も恩着せがましいとは言わないだろうし、むしろ誰にも感謝せずに生きていれば誰かに何かをしてあげた時、大した感謝もされずに呆気に取られるし、恩着せがましかった自分に気付く。
感謝すること、感謝されることは至って健全な証拠なんだ。

dai9101 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2011年05月25日

こんなんばっかりだな。

出会う人間の中で仲良くしたい人間全員と仲良くやろうなんて、どだい無理な話なんだろうな。
そりゃ俺のキャパシティなんて人より小さいかもしれないけど、俺がされて嫌なことはなるべくやってこなかったし、それでいいと思ってた。
そんな甘いもんじゃないんだな。もう全然、人付き合い甘く見てないのに。
だからもう、諦めた。もう二度と、大切な人を傷付けないと誓いながら。

dai9101 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2011年05月24日

最近の俺は

自らを追い詰める傾向がある。周りに対してキツい事を言ったり、批評眼を持ったり。
「お前はどうなんだ」と言われるのが、ずっと怖かった。でも今はむしろ言われたい。そうじゃないと本気が出せない気がしてる。
何かを身に付けたわけでも、人生の成功論を見つけたわけでもない。
見つけたのは、答えがないという事。
答えに最も近いのは、自分が最も自信を持てる道を選ぶという事。

dai9101 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2011年05月22日

俺の目が黒いうちは

俺の目が黒いうちは、勝手な事はさせない。

俺の目が黒いうちは、投げ出したりはしない。

俺の目が黒いうちは、諦めたりはしない。

俺の目が黒いうちは、誰かの希望でありたい。


dai9101 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!