2011年02月

2011年02月14日

やりたい事。

やりたい事があるって、きっと素晴らしい事なんだろう。
世の中にはやりたい事がある人とない人がいて、ない人がほとんど。
やりたい事がない人は、やりたい事がある人を羨ましがる。でも、その逆だってある。
やりたい事のある人が、やりたい事のない人を羨ましく感じる時がある。それは、やりたい事に縛られて身動きが取れない時があるから。
でも、それでもやりたい事はやめられない。身動きが取れない苦しみと闘うこともやりたい事のひとつなのかもしれない。
やりたい事があるって事は、きっと素晴らしい事なんだ。

dai9101 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 内面

2011年02月08日

矛盾。

世の中は、矛盾で傷付き矛盾に救われるように出来てる。その事実こそ、まさに矛盾してる。
誰かを救うつもりが誰かを傷付けてたり、
誰かを傷付けてるように見えてもそれは優しさの裏返しで最終的にはその誰かを救ったり。
本意が理解されずにすれ違う事なんて日常茶飯事。
その中でも、何かひとつ生きる上での信念を持っていればなぜか救われた気持ちになれる。足かせになることを分かり切ってても、なぜか手を出さずにいられない。
矛盾だらけだ。

dai9101 at 05:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2011年02月05日

これも何かの縁とは言えないので

何も出来ず目で追うことしかできないなあ。
でも今はみんな可愛くなってきてるからね。そんな事はしょっちゅうですよ。
でもたまには声でもかけてみようか。いや、そんな勇気はなかなか出ないもんだよな…俺自身、声かけられたら無視するし逃げるし。勿体無いと考えるのか普通と考えるか…うーん、普通だろうこの感覚。

2011年02月04日

才能。

何もしなくても何かが出来てしまうことを才能と呼ぶのだろう。
それで言えば、俺が一番欲しいのは「努力を惜しまない」才能だ。
名曲を書く才能以上に、それが欲しい。