2010年11月

2010年11月29日

やっちゃダメ。

<トイレの神様>ドラマ化決定 花菜役は愛菜ときい おばあちゃんは岩下志麻 紅白初出場の話題曲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000003-mantan-ent

なんですぐこういうことするかね。
制作会議で「今度この曲をドラマ化しようと思うんですよ」「あ、それいいですねえ!」ってなるのか?いやいや…だとしたらセンスなさすぎ。
見てもらうために作ってんでしょ?だったらもうちょっと考えなさいよ。
金ばっか見てんじゃないよ。

あなたは間違ってない。

昨日初めて会った方にずっと悩んでたことをポロッとこぼしたら、そう言われた。
俺はずっと間違ってた気がするし、そのせいで縮こまって生きてた。
でも、そんな姿勢と態度だから間違ってるんだよな。
少なくとも、自分の音楽には確信を持ってる。それで何が悪いというのだろう。
分かり合えない人も多い。でも、そこにいちいち歩み寄る他にも道はあるはずだ。
とにかく、自信を持つことにした。

dai9101 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 内面

2010年11月26日

何のためにあるんだろう。

「一生悩み続ける」=少年犯罪「大人と同じ刑に」―裁判員経験者2人が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000142-jij-soci

こんなデカイ事件でも裁判員にやらせちゃうんだ。素人でしょ?ちょっと無理がないか。
会見した、あの勘違い裁判員も好きになれない。
自分の結論に酔ってないか?そもそも、俺だったらあんな判決の後に会見に出れない。判決の重さ分かってないな、あの裁判員。あんな奴に裁判員やらせちゃいけないと思うし、今後もっと酷いのが選ばれる可能性だって大いにある。
裁判員制度自体に無理があるんだよ。

2010年11月23日

どうにもこうにも

にっちもさっちもいきません。
俺から不幸を呼び寄せる波動とか出てんのかな。今は優しい曲しか聞けない。
バンドをやってる時と普段の俺は別人。今だけはそう思わないと無理だ。
俺はこのまま負けるんだろうか。いや、そうはさせない。

dai9101 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

月曜休み

今は月曜にお休み貰ってます。いいか悪いかは、よくわかんない。
ただ、みんなが一番働きたくない月曜に休んでるというだけ。でも別にそれが理由ってワケじゃないからなー。
まあ一番ミーティングない曜日ですからね。ただ、そんだけの理由。
もう随分土日休んでないから、久々に土日をがっつり休んでみたい願望が今はあるかな。