2010年10月

2010年10月28日

大河ドラマ。

注目の“福山龍馬”暗殺犯、演じるのは市川亀治郎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000026-oric-ent

市川亀治郎さんは全然知らないけど、この顔つきはいいな。
しかし何といっても横に並ぶ中村達也とSIONが熱い。
もうこの域まで来ると、ドラマに出ても風格あってカッコいいよなあ。
少し前はトータス松本も出てたっけ。いいキャストだなあと思う。
今までは全然見れてないけど、最後だけでも見たいな。

2010年10月26日

生きる意味探しに縛られたなら

随分連絡を取ってなかった友人と、久々に連絡を取った。
元々優しいところのある人だったけど、そこは変わってなかった。それがなんか、泣けてきた。まあ、半分冗談の優しさなんだろうけど。そこもあいつの良いとこだ。

立ち寄ったバーで「歳取るとなぜ一年が早く感じるか」をバーテンが客に話してた。そして、どうすれば早く感じないで済むか、も。
それは確かにその通りで納得せざるを得なかったけど、実際は難しい方法でもあった。
人は生きる意味を探したがる。しかしそれはどうせ見つけてもいずれまた捨てる悲しい意味。
捨て続けることこそが、生きる意味かもしれない。

dai9101 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 内面

2010年10月20日

3歳の頃、

母に頭をツルツルにされた。で、すんごい泣いた記憶が最初。
切りながら、こっちはバッチリだけどこっち切りすぎたみたいなのを調整してたら最終的にそうなったらしい。あだ名は「マルコメ」
ショックだったんだろうな。
小学校の頃も覚えてはいるが、やっぱり断片的。
当時、音楽に全く興味なかった俺は「こんな成績悪いのにちゃんと大人になって働けるのかな」なんて不安だった。
その頃の俺の不安は見事に的中した。
しかし成長していく中で、ちゃんとした大人がいかに虚しいものかも学んだ。
自分の人生を全肯定できる人などいないだろう。模索して、もがいて、足掻いてまた1日が過ぎていく。
そう、それは3歳で頭をツルツルにされたあの頃と何も変わってはいない。


2010年10月16日

ベンツ乗ってたんかい。

押尾被告 ベンツ代金未払いで訴えられる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000046-spn-ent
そこは払っとこうぜお塩先生!この余罪はダサいよ。
にしてもベンツって・・・やっぱ生活レベルって一回上がると落とすの大変なのかな。

2010年10月14日

CD296コンテスト開催!&マイスペースにライブ音源投下!

かぜまちが動画「おまえの友達」でCD296コンテストに参加しています。
CD296コンテストページ
期間中(10/28(木)18:00まで)の動画の視聴回数で優勝者が決まります!


そしてなんと!ツイッターで応援してくれた方にも賞金が当たるチャンス!
参加アーティストへの応援メッセージを、動画のURLとハッシュタグ(#296fes)を付けてツイートしてください。
TOPページに設置してあるTwitterタイムラインにあなたの応援メッセージが反映されます。
ツイートしていただいた方の中から、抽選で1名様に、現金3万円をプレゼントします。

そしてかぜまちのMyspaceに新たな2曲を追加しました!
かぜまちMyspace
11月5日のテーマ曲とも言える『夢見る大人』
無料CDに収録している『starting over』
どちらもライブヴァージョンです。より今のかぜまちを感じられるはず。
是非聞いてみて下さい