2010年02月

2010年02月28日

何をどうすれば

何をどうすれば、
あの人みたいになれるんだろう。
何をどうすれば、
あの胸に響く曲や詞を書けるんだろう。
何をどうすれば、
あんなにはっきりとした音楽を提示できるんだろう。

答えは、迷う事と悩む事なんだろう。
イメージやビジョンを持ちながら、それを疑いながら、信じながら進み続ける事。
ポジティブに見せる努力ほど、ネガティブなものは他にないかもしれない。
そのネガティブさと戦ってる人だけが、いつか掴むことのできる音楽がきっとある。
そう思わないと、音楽なんてやってけない。

dai9101 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2010年02月27日

宣伝てことで


これにしとこうか。
でもね、ほんまにハマッて抜け出せないのはコレ↓

くっだらないけど笑ってしまう・・・

2010年02月24日

なんだかんだ言っても、

織田「まだまだ」踊る大捜査線継続へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000001-dal-ent

織田裕二は青島の時が一番だよな。
こればっかやってても飽きるけど、これくらいのペースでずっと続けて欲しいです。
和久さん、雪乃さんがいないのは残念だけど、
今回もきっと面白いはず。


2010年02月22日

こう思うのって俺だけだろうか。

菅財務相「消費税、福祉目的に」…増税も視野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000033-yom-bus_all

なんかさ、昔はみんな「消費税これ以上あげんなよ!」って言ってたのが、
最近はそれも仕方ないみたいな空気感になってきてるような。
そんだけ日本がマズいってことなんだろうけど。消費税少し上げてでも、少しでも日本の経済の発展を願う。
勿論、無駄な政治家達はやめていただきたいが!


2010年02月21日

ライヴが決まりました。

かぜまちの久々のライヴが決まりました。
4月12日(月)
渋谷aube
ライヴが決まることがこんなに嬉しいのも、おかしな話なんだ ろうか。
昔はCDを作ることのほうがよっぽど嬉しかった。でもそれは、ライヴが月に1回は必ずやるものという意識が知らず知らずのう ちに染み付いてたから。
今はライヴが本当に楽しいし大切。そして音楽に対してもそれが言え る。

今まで、本当に一生懸命音楽をやってきた。
自分の表現したい世界観を作り出す事に必死 になった時期もあれば、
とにかく色んな音楽に対応できるようギターの腕を磨いた時期もある。
かと思えば、皮肉で 音楽をやった時期もある。
そしてその全部が、今では音楽をやる糧になってる。

とある人は音楽を芸術と言う。
そしてとある人は音楽をエンターテイメントだと言う。
俺はどっちにでもなれると思 う。
芸術の部分を突き詰めればエンターテイメントになり得るし、エンターテイメントに楽しませ続ければいつか芸術に見えてく る。

来月にはレコーディングもあります。
12日には音源も持っていけるでしょ う。
是非、遊びにいらして下さい。

↓かぜまちはこんなバンドで す。


かぜまちオフィシャルサイト