2009年02月

2009年02月24日

期間限定。

諸事情につき、しばらくブログを移転することにしました。
きっとここに再び戻ってくることでしょう。
それまではしばしのお別れ。
引き続きよろしくお願いします。

新しいブログはこちらです↓
ネガ目な眼鏡

さあ、ライブの準備だ。

2009年02月23日

頭が猛烈に痛いので。

明日の告知だけ。

2/24 (火)渋谷Lamama
『palette』
サヤ/Candy Skull/Ristorante/The Letter/小柳ゆかり
前売2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)
OPEN 18:00/START 18:30
20:30頃からです。

ホームページ
http://oyanagiyukari.syncl.jp/

2009年02月22日

秘密の、

撮影。
今日撮った写真はあまりに過激すぎるのでこの心温まる景色で勘弁して下さい。
HI3D0031


ユニコーン再結成について奥田民生が「みんな昔みたいな期待をしてこないし、自分達にも気負いはないし、凄く楽。」と言ってたけど。
普通は再結成ほど気負う行為はないと思うんだけどな。
ただそこまで楽に再結成できちゃう方が、プレッシャーを背負って再結成するより出てくるものは良さそうな気がするね。そう考えれば結局、気の持ちようで天国も地獄も決まってくるものなのかな。
リンドバーグも再結成するってね。個人的には再結成にネガティブな感情は挟まないから、どうせ再結成するならくたびれた日本の音楽シーンに活気を与えて下さい。
切実なお願い。

dai9101 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年02月21日

忘れるもの、拾うもの。

ギターのチューナーをよく拾います。


これは拾ったものではなく、元々俺の所有してるチューナー。こっちはよく忘れる。
でもまぁ、戻ってきてくれるんですわ。使い始めて2年、何回スタジオやライブハウスに忘れたか解らないけど戻ってきてくれる。
そういえば最近は駅でヒップホップ系のCDが沢山入ったケースを拾った。
その前は電車内でDS(!)なんてのも。
ちゃんと届けましたよ、勿論。
持ち主の元へ届いてるといいな。

dai9101 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年02月20日

ある程度。

HI3D0072
昨日は久々にギルティでのライヴ。
楽しかった。なんか初めてギルティの中でのびのびできた気がした。
色々と意識を変えて踏んだステージは、いつもとは全く違う景色が広がってた。
バンドでも個人でも、ある程度までは意外と簡単に成長できるもんだと思う。問題はある程度できるようになった後だ。気持ち的になぁなぁになってしまうし、一回リセットしないとまずその先には進めない。
ようやく、そのリセットボタンが押せたんだ。
まだまだ完璧には程遠いけど、しばらくはこの感じで成長していきたい。
来てくれた方々、ありがとうございました。

HI3D0057
昨日の衣装。
暑かった…
でも、この枯れ親父路線もまあまあ好評でした。

ギルティの本田さんにも
「前よりのびのび演奏してましたね」と言ってもらえたのが何より嬉しかった。

噂の(随分遅いけど)「前略プロフィール」に登録しました。
前略プロフィール「田中大」

興味あったら見てやって下さい。
さあ、24日のラママも頑張るぞ。

dai9101 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記