2009年01月

2009年01月31日

song writing,

何度か書いてる通り、昨年末からまた曲を書き始めてるわけですが。
別にどこで使う曲とか、そういう縛りがないので非常に自由で楽しい反面、難しい。

どんなに簡単な曲であっても、感動できないかと言われればそんなことはないし。
どんなに難しい曲であっても、物凄く良いものになるとは限らない。

バンドを辞めてから、ギタリストとしての腕を上げようと今も頑張っているけれど。
作曲は俺の中でセラピーとも言える大事な行為。それは、今も昔もできる曲は違えど同じらしい。

元々、音楽理論で曲を書いてるわけじゃないから技は少ないけど、「曲書いてください!」とか頼んでもらえたら喜んで書きます。
今年は、そういうこともやっていきたいね。

dai9101 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年01月30日

引越し。

結構頻繁に行われる会社のフロア内での引越し準備。
効率を上げる為にやってるんだろうが、頻繁にやられるとこの引越し自体が全体の効率を落としてるのは確実。
そんな中で俺が思いついた小さなアイデア。
HI3D0049


どうせまた繋ぐのに、いちいちパソコンのケーブル全部抜いてらんないでしょ。ちょっと俺、天才?!とか思ったけど驚いてくれる人が周りに誰もいなかった様子を見ると、普通にみんなやってることみたい。

あとこのシングルについては書かないわけにはいかんよね。

61hB2VFHaBL__SS500_


吉井和哉『ビルマニア』
このサウンドはやばい。
単なるエイトビートでここまでカッコ良くへヴィにできちゃうのは魔法の域だと思う。
しかも、ギターは吉井さんが弾いてんのね。ひえー…
もはや非の打ち所が全く無くなってしまった。
アルバム凄い楽しみ。

集中力。

今日ほどに集中力が続いたライブというのは、今まで無かったかもしれない。
まだ完璧とは程遠いけれど、やっと踏み出せた一歩が確実にある。
音楽へ自分をぶつける人達の核を、俺は何も解っちゃいなかった。
一瞬、良い音を出すだけなら簡単。だけどそれを継続させるのは死ぬほど難しい。
だから、やらなきゃならないことがまだまだ沢山ある。

お越しいただいた方々ありがとうございました。
俺はまだ進みます。
倒れるまで、くたばるまで。





ストック画像です。
赤坂には変な店が沢山ある…

線路に人が転落した場面に初めて遭遇しました。

dai9101 at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2009年01月28日

ありえない。

今と違う部署の人と面接。
ダメだったかもしれん…緊張した。
ああいう機会に遭遇する度、俺は自分の将来像がイメージできてない事を自覚する。
そして久々に1日立ちっぱなしだったので物凄く疲れた。

でもスタジオに入ったらその疲れを忘れてしまったし、良いことも沢山あった1日だった。
猛烈に自分を変えたい。今の自分に満足してるわけはないんだし。
今が何かしらの過渡期であることは確か。
明日は絶対にやってやろう。お待ちしてます。

1/29(木)渋谷Lamama
『TOY BOX』
はちばな/Strawberry Fields/繋がりINPUT/小柳ゆかり
前売2000円 当日2500円 (共にドリンク代別途)
OPEN 18:30/START 19:00
トリで、21:00〜の出演予定です。

ホームページ
http://oyanagiyukari.syncl.jp/

マイスペース
http://www.myspace.com/oyanagiyukari

携帯電話からはこちら
http://m.myspace.co.jp/index.php?action_profile_profile=true&require_userid=1002605427&cpid=1

HI3D0041

俺も、ありえない位を目指そう。

2009年01月27日

ライブ終了。

とにかく、課題は山積み。
だけど手応えは十分。
言い換えれば、伸びしろがまだまだあってこの先が凄く楽しみということ。

今夜もスタジオ。29日に向けて、もうひと頑張り。
今週はなかなか忙しいけど、大丈夫。
俺には大統領がついてる。

HI3D0047


dai9101 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記