2008年11月

2008年11月30日

今回のドラマ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000004-oric-ent
今回はなかなかドラマが面白い。
てなわけで久々にいってみよう。

イノセント・ラブ
☆☆★★★
うーん、微妙…
ゆずの北川が悪いんじゃない。ただ脚本、監督とも良くない。過激さが売りなんだろうけど、そこに純愛を結び付ける手法はお世辞にも新鮮とは言えない。しかもあらすじが「流星の絆」に似てる。
起死回生を期待!

チーム・バチスタの栄光
☆☆☆★★
なかなかいい!
仲村トオルが痩せたせいか、ハマり役。
惜しいのはバチスタ系ってこともあってどうしても医龍と比べてしまう。
映画はコケたらしいけど、こっちはなかなか期待大。

夢をかなえるゾウ
☆☆☆☆★
面白い!あの時間帯がまた生き方を考える頃合なんだよな。
古田新太のうさん臭さ、水川あさみの素な感じが好印象!

流星の絆
☆☆☆☆★
始まる前の番宣ではDAVID BOWIEの「SPACE ODDITY」が流れてたけど、本編では全く流れない。
でも中身は凄く面白い!ストーリーは暗いけど、クドカン印のコメディ色がうまいこと中和してる。
主題歌も挿入歌も良い!これなら満足度が高いのも納得。

SCANDAL
☆☆☆☆☆
こんなに先が気になるドラマもなかなかない。
今回は秘密を徐々に解き明かしてく『じらし系』が多いんだけど、その中でも先が気になる感は文句なしにトップ。
要因は、やっぱりキャストのハマりが絶妙だからだろうな〜。
視聴率は微妙らしいが、実に勿体無い!
もし見てない人は再放送始まったらチェックしてみてね。


DAIGO。

94dd0f71.jpghttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000001-oric-ent

面白いよなぁ。
出てるとつい見てしまう。
紅白に出れなかったのは、じいちゃんのせいなのかね?それとも、売り上げ…?
どうあっても生き残って欲しいもんだ、DAIGOには。

2008年11月29日

年金改ざん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000066-yom-soci

組織的だなんて、許せんな。
私腹を肥やす為にしたんだろうけど、そのせいでどれだけの人が苦しむか、考えたらすぐに解る事。
殺人よりも汚い事件だよ、これは。

2008年11月28日

人間。

68a7354e.JPGツナガルカラー、終わりました。
来ていただいた方々、本当にありがとう。
ひとつ上に行けた気がした。良い演奏ができた気がした。
それだけじゃなく、

ありすた
BuckinDuck
小柳ゆかりバンド(俺のいるとこね)
そして、VANCOUVER VANCOUVER

みんな本当に良いライブをしていた。
あの場所に参加できた自分がとても誇らしい。

打ち上げでは、前々から色んな人に協力してもらって内緒で作り上げてきた小柳さんの誕生日パーティ。
俺がでしゃばってプロデュースしてみましたが…そこで気付いた。
俺は、人間なのだ。

俺の日常は会話でコミュニケーションを取る事がほぼ皆無で、メールでのやり取りばかり。もはやパソコンと同一化寸前だった。
でも誕生日パーティを企画していく内に、俺はやっぱりこういう人間同士の暖かい触れ合いが好きだって事に気付いた。24にもなって、こんな自分があからさまに青臭くて笑っちゃうけど。でも、周りを巻き込んでしまう位それが好き。

昨日来てくれた後輩に、「24にもなると恥ずかしがるってことが無くなってくるんだよね」と話したら、
「いや、何も恥ずかしがることなんてないと思いますよ」と言われて、確かにそう思った。
恥ずかしがることなんか、ない。

今年一番のおめでとうを言えた。
小柳さん、これからも最高の歌を聞かせて下さい。


12月前半も、ライブ詰まってます。
12月7日(日)渋谷Wasted Time
【give piece a chance party!】
小柳ゆかり/meVSmyself/かけじゅう/じゅんや人情と夕焼けの集い/浅見太郎&pipes of piece
open18:00 start18:30〜
\1000+2オーダー
出番は一番手で18:30から
イベントの最後にも演奏するみたいです。


12月8日(月)下北沢LOFT
『ここまでと、これからのうた』
渡辺健一“30才”バースディワンマンライブ

open19:00 start19:30\1500+drink

2年前にバックバンドでサポートしていた渡辺健一さんのワンマンライブにちょろっとゲスト出演します。
アコギです。リズム隊なんかいません。大丈夫なのかな。

ちなみに、12月9日には小柳さんのピアノと歌Ver.ライブがあります。
俺は出ませんが、こちらも是非!

あ、髪ばっさり切りました。
好評とか不評以上に驚きが大きい感じだろうか。
誕生日系写真がないのでこれで勘弁して下さい。


2008年11月27日

いよいよ今日

96c905d6.JPGいってきます!


dai9101 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記