2008年08月

2008年08月30日

効き過ぎダイエットと時給の話。

雷凄いね。落ちた時に地響きすると焦る。
でも今日はジョギングしました。

話は変わり、近況報告。痩せました。2キロ程。
ちょっと前まで身体がだるくてだるくて仕方無かったんだけど、うちのトイレにあったこの本を手にした時に全てが始まった。
book

元々痩せたかったわけじゃない。だるさを無くしたかっただけ。
それでこの本読んでみたら、結構身体に良さそうな事沢山書いてあんのね。だから実践してみた。
そしたらだるさが消える消える。
そして同時に脂肪も瞬く間に落ちていき、2キロ減(まぁここで随分止まってんだけど)
なんか知らないけど、実践してみたらあんまり腹が空かなくなったんだよね。健康な人って意外と食べなくても平気なんですって。

ダイエットしたい方、そして普段身体がだるくて仕方無い方は是非御一読お勧めしたい本です。

また話は変わり、ふと気付いてみたらもう一年間昇給してなかった。
いや、別におかしな事じゃないのかもしれないけど、どういうペースで見直しが行われてるのかが物凄く気になる。人事の奴等、一生このままの時給で働かせるつもりなんじゃないかと嫌な予感がふつふつと湧いてきて、社員にお願いして現在問い質し中。
規程には一応、契約更新時に賃金見直しを行うって書いてあったけど、どんなタイミングで更新してんのかは全く書いてないし。怪し過ぎる。
収入の20%を控除されてる今、時給が上がらないと首が回らないし上がってない理由がないのなら何としてでも上げてやる。

さて、8月のアコースティックライブ3本が無事終わりました。
27日のライブの頃には腱鞘炎も何処へやら。
反省点も沢山あるけど、終わってみたら物凄くフラットになれた3本のライブだったな。完成度が低かったとしても、今やっといて良かった。

息つく暇無く次のライブが迫ってます。
9月はこの1本のみですが。
是非遊びにいらして下さい!

9/8(月)
渋谷Lamama

『Monday Ring Ring Party』
小柳ゆかり/シルトケセナウモ/JACK OF YAWN/Hot Coffee River Side

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR \2000+D/\2500+D

出番は4番目21:00〜


ホームページ
http://oyanagiyukari.syncl.jp/

マイスペース
http://www.myspace.com/oyanagiyukari


2008年08月26日

spread,

伝えるべきこと。
伝えてはいけないこと。
誤解して伝わってしまうこと。

ここまでネットやブログが普及したせいで、自分の口じゃ言えない誹謗中傷をネットで叫ぶ人が凄く増えた。
そういう人に実際会ってみると、普段はびっくりする位大人しい意気地無しな人だったりして、がっかりするし腹が立つ。
ネットの力を借りないと何も言えない人達。
思ったことは、しっかりと口に出して伝えるべき。それができなきゃネットで文句言う資格もなかろう。

どんなに誤解を招こうが、俺は口で伝える。そういう事だけしかネットにも書かない。

誹謗中傷はやめよう。


dai9101 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年08月20日

夜に走ってたら、

コース終盤で雨に降られた。
腱鞘炎は相変わらずだし、前向きでいようとはしてるけど最近ほんとついてないな。さすが厄年。
あ、
でも足を怪我してるいりたまごが突然帰ってこなくなって、もうおしまいかと思ってたらしばらくして帰ってきてくれた。
これだけで俺はだいぶ救われました。15299328.JPG


dai9101 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年08月19日

小さな小さな、

色んな人に俺は誤解されている。
優しいとか、
頑張り屋だとか、
マメだとか。
本当の俺は、びっくりする程に器の小さな意気地無し。
虚勢を張って必死にデカくみせようとしてきた今までに、ちゃんと意味があったならいいな。だけどそろそろ限界かも。
一昨日、つまりライブ前日に腱鞘炎ができてた。
それでもこなさなきゃいけないから昨日は全力でやり切った。
ライブ自体の出来とは別のところで、満足できた。
いちいち治してる時間なんかない。
来週再来週、これでもうギターが弾けなくなろうと、後悔しないライブをやってやるんだ。

dai9101 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年08月16日

お盆だというのに、

7dbf2771.JPG渋谷駅前は相変わらず凄い人だかり。

今週は色々と眠っていた何かが目覚めた一週間だったな。
遠い昔ルーツだったハードロックを捨てた俺に、客観的に垣間見える音楽ルーツは多分無い。だから今、色々と混ぜて作ってる最中。

明後日は久々に代官山でアコースティックライブです。

8/18(月)
代官山晴れたら空に豆まいて
『豆仕掛けの音楽たち DX』 [出演] 宝美 / 真季 / 齊藤さっこ / YASKI / 小柳ゆかり
OPEN/START 18:00/18:30
前売\2000+drink
当日\2500+drink
※出番は20:20〜

ホームページ
http://oyanagiyukari.syncl.jp/

Myspace
http://www.myspace.com/oyanagiyukari