2008年06月

2008年06月26日

独りよがりを脱するために。

後悔せずに、歩いていこうとしてたつもりだった。
信じながら、諦めながら。

そうやってたら、いつの間にか自分しか見えなくなっていた。
そんな自分が何より情けなくて悔しくて、泣けてきた。
今の俺では誰に対してどんなに心を開いても、独りよがり。
もっとでかく、もっと広くなりたいんだ、今よりずっと。


風邪が酷くなってきました。でも、休まる時間はしばらく無い。
だから今はやらなきゃならないことをやるだけ。

dai9101 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年06月23日

白旗を揚げるその日まで。

諦めの悪さは、長所になるんだろうか。やっぱり短所なんだろうか。
欲しいものは追えば決まって離れていく。けど、追いかけてたい。
小さな希望があれば…いや、それすら無くてもいつか何かが変わるまで諦めるのは難しい。
決して利口な誉められた生き方じゃないけど、人間っぽいと思います。自分という人間が。

dai9101 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年06月17日

暗闇の足音。

昨日はラママでライブでした。
最近ずっとレコーディングで練習不足だったけど、本番中やっとリラックスできるようになってきて楽しかった!来てくれた方々、本当にありがとう!

ただ、ライブが始まるまでとライブが終わってお客さんと話して、お客さんがお帰りになった後…

なーんかテンションが上がらない。食欲もわかない。
そう、来たんだよな多分。辛い時期が。はえーなぁ、思ったよりずっと。
それまでの楽しくて仕方無かった天国みたいな日々に突然、地獄にも見える景色がちらつき始めて暗闇の足音が聞こえ始めるこの瞬間。
理由が解ればどうにかなるけど、解んないからどうしようもないのよな。
でもまぁ、周りの環境何も変わってないし。結局は気の持ちようで今まで理由もなく浮かれ過ぎてたってだけの話…だよきっと。
だからこうなっても、できるだけ面白おかしく過ごさないと損。ここで暴走して大切な人達に迷惑掛けたら俺の人生自体のクオリティが落ちる。
まぁ大っ嫌いな梅雨時だからこんなに落ちてるだけのような気もするけど。
暗闇の足音など、俺自身の前へ進む足音でかき消してやろうじゃないの。

dai9101 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月15日

一年越しのレコーディング。

d7a975e0.JPG7月31日発売、小柳ゆかりCDのギターダビングが昨日終了しました。残すは歌録りとミックスのみ。
先週は3日連続深夜レコーディングなんかもあったし、相当疲れがキテます。だけど終わった時の達成感は物凄かった。
まぁ改めて録ったのを聞いてみたら、反省点はあっという間に山積みになってしまったけど。
ちょうど一年前も、俺は別の形でCDを出していた。ゆっくり制作期間を取った一年前のCDと超短期制作で録った今回のCD。
双方共、手を抜いたつもりは全く無いし同じ人間が似たようなギター弾いてんのに、なんか全然違って聞こえる。
ただ、一概にゆっくりやったCDのが良いとも言えなくてね。どっちにも良いところ悪いところがあって、そこが面白い。

明日にはライブもあります。新曲初披露。
レコーディングして普段は気付かなかった色んな事に気付けたし、ワンランク上の演奏をしたいもの。
そんなわけでラママにてお待ちしてます。

6/16 (月)渋谷Lamama
『Next Generation』
小柳ゆかり/BLACKS/東京Blue Weeps/polychrome
OPEN/START 18:30/19:00
前売\2000+drink
当日\2500+drink

出番はトリで21時〜

小柳ゆかりホームページ
http://my.peps.jp/11ukari27


2008年06月12日

エレキの

録りが終わりました。
残すはアコギのみ。
せっかくレコーディングしたんだから写真撮っとけば良かったのに、忘れました。
明後日のアコギ録りには何かしら…
お楽しみに。

dai9101 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記