2008年03月

2008年03月29日

俺達の明日。

86a8ee41.JPG
9e93803a.JPG
1ee26332.JPG
もう間もなく4月になるね。駅までの道を歩いたり電車を待ってると桜が凄い。

今日は今年度で辞めて就職してしまう特に親しかったバイト仲間達との在籍最後の飲み会。アメリカンなハンバーガーショップ的バーで豪快に門出を祝う。バイト仲間達が辞めるのがこんなに惜しいことなんて生まれて初めてだな。
彼らと過ごした時間は凄く楽しかった。本当にお疲れ様!

さて、俺は4月1日に小柳ゆかりライブへ参戦して、そのライブが終わったら15日位まで福島で免許合宿。

4月1日は初のフルバンドライブ!
そんなわけでギターをエレアコからエレキに持ち替える機会が増えたわけだけど、久々に肩から下げたエレキが重い!肩が外れてしまいそう。エレキしか弾いてなかった去年までは何ともなかったのに…慣れって怖い。

今回はエレキもアコギも弾くし、そして今までにやったことのない奏法も取り入れるしで個人的には盛り沢山です。
乞う御期待!

4月1日(火)
渋谷Lamama
『Night for girls』
SWEET/小柳ゆかり/山吹色パジャマ/ザ・センチメンタルク−パーズ

OPEN / START
18:30/19:00

ADV / DOOR
\2000+D/\2500+D

出番は20:20〜です。

最近凄くイライラすることが多いけど、何も言わなきゃ始まらないので今はとにかく納得いかない事はハッキリ言うよう心掛けてます。
そうすると言い方が難しくなってくるんだけどね。牙を立てないように意見を述べるのって結構大変だから。
もう一段階くらいは大人になりたいもんです。


2008年03月23日

世界は白くも黒くもなる。

何事も慣れてくれば、欠点ばかりが目に付くようになって
人は段々ネガティブになっていく。

そして隣の芝に目をやれば良いところだけが目について
尚更ネガティブになっていく。
それも繰り返せば隣の芝に対してもネガティブになって
救いは益々無くなっていく。

視点やイメージだけで、世の中はこんなに黒くなる。
だけど、きっと真っ白にすることだってできるはず。

dai9101 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年03月18日

単なる愚痴ですが。

大人ってほんと馬鹿だなって思う。
忙しさにかまけてちょっとした確認を怠ったらトラブルが起こる事くらい、分かるじゃん。今までに何回も同じミス繰り返してんだから。
それでも「まぁ仕方無いよね」みたいな感じになってんのがイラッイラするの何の。

ある意味、就職した人達って将来を渡されたようなもんでしょう。それでおかしくなっちゃってるよね、みんな。平和ボケ。
終いには自分のミスってことにも気付いてなかったり。
じゃあお前はどうなんだって言われたら、黙るしかないけどね。そんな器も地位もない。でも、そういう責任がない立ち位置こそ色んなことが見えてしまうもの。どうにかするには自分の全てを捨てる覚悟が必要。そんな覚悟、さすがに俺には無く。だから苦しい。

せめて、こんな愚痴を垂れない人になりたいなと日々思っているわけです。なれてないんだけどね。

dai9101 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年03月16日

真っ直ぐな強さ。

昨日は友達と、知り合いのSPANCLEというバンドの企画ライブを見に行ったんだけど本当に良いイベントだった。
アマチュアやインディーズシーンの中で、ヴォーカルバンド編成では俺が一番好きなバンドかもしれない。全員女の子だからあれだけ胸に暖かく響くのかもしれないけど、それ以上に全員が凄く真っ直ぐだからこそ出せる音なんだろうな。蛇行の俺にはひっくり返っても出せない音。
去年までも凄く良いバンドだったけど、今年になったらより強力なバンドになっていた。
もっともっと、多くの人に知ってもらいたいバンドです。

http://sound.jp/spancle/

ちなみに帰り道、江口洋介を見ました。嬉しかったな。

dai9101 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月14日

ラママライブ終了!

7f64837e.JPG昨日のラママライブは凄く楽しかった!
来てくれた方々、本当にありがとう!

アコースティックでリハし始めた頃はヒョロ男が素っ裸で演奏してるようなこっ恥ずかしさと情けなさがあったけど、やっと少し腹筋割れてボクサーパンツ位は履けたかな。なんて自画自賛してみたり。
ギターの奥深さを今までよりほんの少し掘り下げられた気がする。まだまだ経験が必要だけども、ね。

次回4月1日はMCにあった通りフルバンドスタイル。
アコギも弾くかもしれないけど大体の曲はエレキに持ち替え。
ずーっと弾いてなかったエレキをこないだちょろっと弾いてみたらあまりに弾きやすくてびっくりした。
前よりも理想に近い音が鳴らせるような予感がひしひしと。予感で終わらなきゃいいけどな。

4月1日が終わったら次の日から俺は免許合宿で福島へ出発。その次俺が出るライブは5月になっちゃうから(ちなみに俺が参加しないライブも4月8日にあるからこちらも合わせてヨロシク)、皆様是非是非遊びにいらして下さい。あの歌声を聞いて損は絶対しないよ。保証します。

さて、このパスはどこへ保存しとこう…


dai9101 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記