2008年01月

2008年01月27日

同じ夢が示すもの。

最近全く熟睡ができず、よく夢も見る。眠りが浅くて、結局疲れが取れない。随分慣れてきたけど、どうせなら熟睡したい。

昨晩、その症状は悪化した。夢を見て、1〜2時間単位で目が覚めて、再び眠りにつけばさっきの夢の続き。
その夢の内容がまた、先月の解散ライブだったりするんだな。あのバンドはまだ、俺の中で成仏しきれてないのかも。まぁ、長くやってたしね。
もう、寝たのにすんごく疲れちゃった。
でもこれは、誰かが俺に何かしらのメッセージを告げてる暗示の気がしてならない。

過去を忘れるには新しい場所へ行くしかない。
くすぶってる俺の背中を、誰かが押してくれたに違いない。

dai9101 at 09:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月21日

世間の目。

バンドがある時はなぜか全然気にならなかった。だけど無くなって急に気になり始めたのが、世間の目ってやつで。将来への自信を喪失したのと、この年齢が原因だろう。

でも、どうなんだろうね。別に大して好きでもない同級生とか親戚(悲しいことに我が家は父方も母方も兄弟仲良くない。だから元旦とかお盆に家族揃って帰ったり10年以上してない。おじもおばも半分以上が嫌いな奴ばかり)「あいつはろくな職にも付かないでフラフラ音楽なんかやって…」みたいに思われたところで正直どうでもいいでしょう。まだこの歳だからこそできる発想かな?漫喫で生活しなきゃならない位までなったらさすがに問題だけど。

超国民的アイドルグループのメンバータレントの親戚が身近にいるんだけど、どうもその親戚内でそのタレントは良く思われてないらしい。まぁ、その家系がエリートだからってのもあるんだろうけど。
今や知らない人がいないくらいのタレントなのに認めないってのも古いよな。でも仕方無いのかも。向こうの世界だって古〜い堅〜い方々からしたらチャラチャラして見えてる。

そう考えると俺のこれからの人生、世間的に大逆転できる可能性は限りなくゼロに近い。だったら視点変えて死ぬまでにできるだけ沢山楽しいことをやっておきたいね。
一生そつなくこなせる事ばっかやってても絶対つまらん。上司にヘコヘコしたり、酒ついだり…その中にもきっと楽しさは見出だせるけど、物足りない。
何か新しいことを始めるには膨大なエネルギーを消費するけど、この上ない楽しさが待ってる(待ってない時もある)
そんな気分の今年はチャレンジ系でいきます。去年はそう言いながらも全くできなかったし。沢山新しいことを沢山恥をかきながら。

楽しむぞ2008年!


dai9101 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2008年01月20日

輝いていてほしい。

recubeでドラムを叩いていたキャスバルの新たなバンドを見に池袋へ。
彼のステージを客観的に見るのは初めてじゃない。だけど解散後に見るのは初めてっていうこともあり、今までとは全く見え方や聞こえ方が違った。
とても良いバンドだし、彼はとても生き生きしていたし。風邪だけ早く治して本当に頑張って欲しいもの。勿論、俺も頑張らなければな。


recubeのCDを欲しいと言ってくれる方が未だに後を絶たず本当に嬉しい限りです。
それまでの苦労には意味があったと思える。それがまた俺を動かす原動力になるんだ。

CD、欲しい方はこちらの詳細をチェックしてみてね→http://blog.m.livedoor.jp/dai9101/c.cgi?sss=VasDsoyNtNL-T24Q4oTNmJtjxyTQGJJHZGFpOTEwMS9UUzM4&id=50893981

dai9101 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月11日

崩れそうな歩道橋の上で。

259ff99e.JPGうちの会社は渋谷にある。
まぁ渋谷と言ってもイケイケなセンター街側じゃなく、落ち着いた方にあるわけね。
で、駅から会社までの道を繋ぐこの歩道橋。こいつが非常に脆くて凄く怖い。

なんと、この歩道橋の上を誰か一人が走るだけでグラングラン揺れる。
俺も遅刻しそうな時はここを走るけど、それを社員さんに見つかると会社に着いてから「大君、今朝走ってたね〜。歩道橋、超揺れてたよ。」なんて言われる。
いや、そんなだから俺の倍の体重はあるであろう相撲取りとかレスラーがその歩道橋走ったら渋谷はおしまいかも、とか思う。
間違いなくバキッ!ってなるでしょう。そんなことを考えながら渋谷に勤め始めてもうすぐ2年。この歩道橋も案外、頑丈なもんだね。

さて、最近は水面下で色んなことしながら超健康的な生活送ってます。帰ってきて何もない日は走って、日付が変わる頃には寝てる。
去年までだったら考えられなかった普通のフリーターになれた気がして、なんか凄く嬉しい。
それでも引き籠もりみたいにならないのは先月から色んな人と飲みに行ってるからかな。それも楽しくてしょうがない。今まで気付かなかったけど、人と話すのが好きなんだろうな。お酒は始めだけ良いペースだけどそんなには進まないし。
こういう時期、そんなに長く続かないだろうし長く続いたら焦るけど、今はこれがいい。これが必要。

大丈夫。俺の中の歩道橋が崩れたら、また茨の道を駆け抜けます。


dai9101 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月03日

本厄2008。

新年、あけましておめでとう。
冷め切った我が家も毎年大晦日だけはちょっとだけ盛り上がってたイメージがあるけど、今年は完全に前の日と同じ冷めた年越しだった。

2007年は俺にとってターニングポイントになった1年である事に間違いない。そしてそのターニングポイントは、年末にやってきた。
だから2008年は文字通りの振り出し。そして今年は本厄が待ち構えている。
何が起こるんだろう。何に泣くんだろう。
だけど、そんなもんにいちいち負けてらんない。
年男だし、せめて±0になることを祈る。

相変わらずこんな俺ですが、皆さん今年もよろしくね。

dai9101 at 02:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記