2007年11月

2007年11月29日

関西へ。

9d5a1200.JPGこれから、名古屋〜大阪へ出発します。
解散するのにツアーしても無駄じゃんなんて思われてしまいそうだけど、一人でも多くの人にrecubeってバンドがいた事を知らせておきたいし、それだけ印象に残るライブをやって帰る気持ちでいるから全然やる気は萎えない。
俺は、色々な人と出会えるからバンドをやっていると言っても過言ではない。
さて、この旅でどんな人に出会うのだろう。
楽しみで仕方無いです、今から。

意味ないだろうけど告知。

11月29日(木)
名古屋SONSET STRIP
『SSS SP Vol.819』
OPEN 18:00
START 18:30

recube/ テッペー / BLACK POOL etc

recubeの出番は3バンド目で、20:00頃からの予定です。

11月30日(金)
心斎橋AtlantiQs

[contrast vol.1]

recube/ HALO / union jack(奈良) / mileStone /
pipe cut bunny / mono-craws

open 17:00 start 17:30
adv \1500 door \2000
recubeの出番は19:40からです。

安全な旅になることを祈るばかり。
いざ、出発。


2007年11月26日

Graham Colton

32e2598c.jpgうちみたいにYouTubeを見ながら仕事ができる職場なんて今や珍しくないのかな。
そんな環境をフルに使って、色んなバンドをバイト仲間に勧めながら、勧められながら刺激を与え合う毎日。

Puddle of muddというUSバンドを勧められて聴いていたら、関連動画にあったのがこのGraham ColtonのBEST DAYSという曲のPV。
全然新しい音楽とかじゃないし、全然垢抜けないアメリカの弾き語りシンガーなんだけど、見事にハマった。
まだ駆け出しの新人らしく、国内盤なんて当然出てなかったからAmazonで購入した。
ヤバい。こんなにも無添加なもんなのか…
泣けてくる。お勧めです。

2007年11月23日

MR,CHILDREN

6260cd71.jpgミスチルといえば、やっぱこれでしょう。
切なくなっちゃう度はミスチルの中で最上級なアルバム。シフクノオトも負けてないけど、葛藤も感じさせるQの方が個人的には上。
やっとちゃんと手に入れました。聞きまくろう。


2007年11月22日

ツアーcontrast初日兼横浜ラストライブ。

07740123.JPGあまりにも強引であまりにも短いツアーコントラストの初日、横浜が終了。
いや〜、めちゃめちゃ楽しかった!
でもちゃんと手応えもあって、文句なしの一日でした。個人的にはね。
ライブハウスの方々も本当に良い人ばかりで、またいつかお世話になりたいライブハウスです。

俺らはもうすぐ解散するのに全く暗い雰囲気がないからハタから見たら解散することないじゃん、なんて思われてしまうみたいだけどそれは違います。

ほんとはね、多分まだみんな続けたい。だけど続けられない。
だったら、極力気持ち良く終わろうっていう風に思えてるんです。それが、今考えたらrecubeにとって初の具体的な目標。
ずーっと具体的な目標を持たなかったことが解散の引き金になったのに、皮肉な話でしょう。
まぁ、そんなわけで気持ち良く解散させて下さい。12月には絶対最高のライブやるからね。
次は未開の地、名古屋と大阪。どうなることやら…

今日100円SHOPでずっと欲しかったこの類いのCDを買いました。
寝れるといいな〜。


dai9101 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月20日

否定。

何かを批判したり否定することは、自分に自信がないとできない。
特にミュージシャンって批判したがる人が凄く多くて「俺は知ってるぜ」アピールをしてくる人が多いんだけど、なんかその行為が妙にネガティブでダサく見えてきた。去年辺りからかな。
人の批判ばっかして自分はどうなんだろ、とか考えると実力が伴ってなかったりして口だけの新しいもの好きなミーハーになってることが少なくない。それって一番情けない。

だから、ポジティブに肯定してくことに決めた。
誰にでも何にでも良いところはある。ダサいところもある。それでいいんだよ。否定から始まったらキリがない。

今日は職場で気を利かせたつもりが裏目に出て叱られた。
ムカついたけど、煮え切らないけど、舌打ちしたくなったけどここで我慢できなきゃ負け。
自分を否定した相手にも肯定はやめない。

dai9101 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面